見出し画像

わたしがnoteをはじめた理由

7月に入って、会社から「グロービス学び放題」の学習をしてスキルアップしてほしい!というお達しがありまして。
そうはいってもプライベートで2年以上カウンセラーの勉強&実践を続けていることもあり、自由になる時間を計算してなんとかグロービズ用に捻出したのが週5時間。
そうなるとインプットとアウトプットのバランスが悪いなぁって最近感じるようになりまして。

はてなブログとか色々ありますが管理画面もアップ作業もシンプルなnoteに出逢っちゃったので、月に2回程度の頻度(ゆるい...)ですがスタートしてみようかなと思います。

どんなことを綴る?

手始めにどんな内容のコンテンツにしようか考えないとなー
仕事で係ることといっても内部情報は書けないので色々と限られてくるな。
またどんな需要があるのかも、noteを通して探っていきたい気持ちもあるので、まずは手探りな感じでやってみるかな。あんまガチガチでやっても義務感になって楽しめないなら本末転倒だしね。
ってことで、こんなことを綴ってみようと思います!!!

各種ツールの調査情報
(今後導入したいと思っているものがあるので、調査情報や比較したことなどを参考にしてもらえたらと思ってます。)
利用しているツールのTIPS情報
(Confluence、Jira、Zendesk、GoogleClassroom などを導入やサポートしたりしているので、ノウハウ的な耳よりな情報をアップしてみたいと思います。)
・業務改善や推進に関わる、よもやま話
(ひとり業務が多いこの職種。同じ想いをもった仲間がいると信じて情報共有していきたいと思います!笑)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?