見出し画像

【バリ島】旅行①アヤナリゾートに泊まりました🌺

2024年2月に、アヤナリゾートへ行ってきました。
5泊もして思う存分リゾート内を楽しんだので、どのように過ごしたのか、1日ごとのホテル滞在レビューと合わせてご紹介します🌺

まず私たちは成田空港からデンパサールまで、ガルーダインドネシア航空を使いました✈️
11am発なので朝に家を出てサクッと空港へ向かい、ゆるっと搭乗まで過ごしていました。

機内食はこちら↓

2024年2月時点 Japanese style meal
デザートの人形焼

機内食のデザートで人形焼がついてることは知ってたんだけど、こんな可愛いのね!と、ほっこり🤍
デンパサールに到着すると、6pm前。
空がめちゃめちゃ綺麗だったー!!
雨季のせいか、湿度がそのほかの時期よりとんでもなく高いと感じたけど、バリ来た感があってなんでも許せました。

往路のみアヤナに送迎を頼んでいたので、ストレスフリーでホテルまで向かうことができました🙌

綺麗な空
私たちのお部屋のバスルーム

アヤナリゾートの中の、王道の棟のお部屋に泊まりました。
部屋カテゴリーはオーシャンビューです。
夜ついたのでその日はカーテンをあけても真っ暗でしたが、次の部屋からのビューはこんな感じでした。

部屋からのビュー

まず言いたいのは、この写真でごめんなさい。
実は滞在中、2日目の朝だけ(これを撮ったタイミング)がっつり雨が降って、それ以外は晴れてたのですが、ほかの景色が綺麗すぎて部屋からのビューの写真を撮り忘れ、これしかないのです🥲部屋は広くて、本当に良かったということだけはご理解頂きたいです!

さてさて!到着日の夜ご飯は、ダマールレストランという場所で早速インドネシア料理をいただきました🍴

盛りだくさんミーゴレン
ビール🍻

インドネシア料理は比較的日本人にも馴染みやすい味付け(あまじょっぱいかんじ)なので、食べやすいです🍻

その日は少しだけリゾート内の夜道を散策して、早く寝ました。

次回は2日目どう過ごしたのかをご紹介します🏋️‍♀️
それでは🤍🤍🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?