スピリチュアル用語って、割と誤解されているんだよね。ツインレイとか。

   これってこういう解釈もあります、程度の話です。
 今、世間に認知されているもやもやとしたソウルメイトとかツインレイの定義に喜んでいる方もいるかもしれません。それはそれで信じている方を信じてください。それがその人にとっての真理です。
 でも、すべて与えてくれる、出会っただけで完璧な幸せにもたらせてくれる、といったお相手がいるのでは? で息苦しい方もいるかもしれないので、ま、違う解釈もありますよ、と言う話です。

 さっき、Xのトレンドにまた「〇●●●おばさん」ていうのが上がっていて、スペースをまた行ったこと、それに対してのフォロワーさんたちのツイートを読んでみたら、やっぱり、ご本人、注目されるために過激なことやっているんじゃないですかね。みんなにエネルギーという名の燃料もらいたくなっちゃんですかね。いつもフォロワーさんからは、何もしなくても、吸い取ってるでしょう。そういう人を、エナジーヴァンパイアっていうんですけど。最後にリンクつけておきますね。
 衝動が抑えられないところが、やはり健康じゃないという証かと思われます。

 それでその方、カードリーディングとかされていたり、麗しのジョングクを自分のツインレイだって宣言したりしているみたいですね。

 これはあくまでも私が「はて?」と思って自分で本を読んだり、我が師匠に聞いたりしたことですが。

 スピリチュアル業界って、お金儲け的なことしたい人がやはりいる訳で、加えてマスコミとか、ちょっとスピリチュアルなことかじって自分のビジネスにつなげたい、ってタイプもいます。実際ご自分で経験されて発信されている、ギフテッドな方もいるので、嘘というわけじゃないんだけど、インパクトのあるところだけ、さーっと取って一般人に伝える、といったようなことが、往々にしてあるということ。

 例えば、ソウルメイト。あれ、一生に一度しか会わない通りすがりの人もソウルメイトなんですよね。ソウルメイトとは文字通り、生まれてくる前やその前世でご縁があった人たちで、この世でなんらかの学びを授けてくれる人、みーんなソウルメイトなんだそうです。
 職場にいる大嫌いな人とか、通りすがりになにか助けてくれた人なんかもソウルメイトです。お互いを成長させるきっかけになる相手。または、ヒール役に徹する人もいます。
 この人生では、とことん嫌な毒親を演じる母親、これは生まれる前に誰かを成長させるために、そのヒール役を一生を買ってでる人もいるそうです。それも深い愛ですよね。
 つまり、一般的に思われているような、深くつながりのあるロマンス的な関係だけでは、ないのですね。

 そして、ツインレイに至っては、むしろ出会わない方がいいのだそうです。ツインレイって、ひとつの魂が二つに分かれたものなので、ひとつになりたがる、と思っていたのですが、出会うとほとんどうまくいかない、困難な状況を作る関係になることの方が多いと言ってました。我が師匠は。まれにうまく行くケースもあるけど。と。

 どっちもロマンチックなものばかりじゃない、ということです。

 人間がこの世に生まれてくるのは、地球に人間として生まれてくるのは、痛みや苦しみを経験して成長していく醍醐味を味わうため、とも言われてますからね。平和なあの世?宇宙?で 肉体を持たないでいると、持って苦労してみたくなるらしい。私的には、「ありえない」ですけどw その平和な世界で良いじゃないですか?

 なので、私はソウルメイトは確かに同じ魂グループの人たちだな、居心地いいな、と思う人たちはいるので、あまりびびりませんが、ツインレイと聞くと、えええ、そんなさらに成長を促されるために苦労させられたりする相手なんか出会わなくてもいい! と思っていますので、例えそれがジョングクであったとしても、勘弁してほしいです。

 っていうか、ツインレイやなにか優先順位の高いソウルメイト(今世でも何か互いにカルマ/課題がある)なら、嫌でも何年かけてもご縁つながりますから。そんな大騒ぎしなくても、おかっけなくても繋がりますから。

 あと、カードリーディングは、オラクルカードならだれでも簡単にできます。カードの意味を説明したものが付いていますし、タロットのようにネガティブな内容がないですし。あれもエンタメのひとつです。ただ、使い方によっては依存しやすいものなので、例の方がはまるのもわかるような気がします。
 きちんと勉強すれば、人生を進む上での良いツールにもなります。


 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?