はて? 素朴な疑問。

 
HYBEが踏み込んだ厳格な告知文をまた出した。

こんにちは。
BIGHIT MUSICです。
BTSメンバーの権利侵害に対する法的措置の状況についてお知らせいたします。
最近、BTSのメンバーたちが、楽曲の買い占め、コンセプトの盗作、Dahnworldや宗教カルトとの提携などの疑惑を持たれていますが、これは全くの虚偽であることを明らかにしたいと思います。

 当社は、昨今の誤った噂や情報を広める動きが行き過ぎであると判断し、これらの問題に断固として対処するため、別の法律事務所に依頼することを以前発表しました。
 そこで、アーティストの誹謗・中傷を目的とした誤情報を含む複数の書き込みを特定し、取りまとめ、本日5月2日付で警察当局に刑事告訴の第一報を提出いたしました。このまとめには、組織的にアップロードされた後に削除された投稿や、アカウントを削除した投稿者の投稿も含まれています。私たちは、継続的な監視と証拠収集を通じて、法的手続きを粘り強く進めていきます。
  私たちは、悪意あるデマを拡散することで私たちのアーティストの評判を落とそうとする個人に対して、市民訴訟や刑事告訴を行うゼロトレランス・ポリシーを堅持します。私たちは、例外なく犯罪者に適切な処罰を与えることを保証し、寛大さや和解を提供しません。BTSのファンの皆様には、この数週間、大変なご心配をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。私たちは、アーティストの権利を守るために必要なすべての措置を取ることを約束します。
 BTSへの揺るぎない愛とサポートに感謝いたします。上記のような違反事例に関するご報告は、BIGHIT MUSICの法務ホットライン(protect@bighitmusic.co.kr)までお寄せください。
ありがとうございました。
DeepL.com(無料版)で翻訳しました。

※「ゼロトレランス・ポリシー」とは、法執行機関や組織が特定の行動や違法行為に対して容認しない方針や態度を指します。これは、例えば市民訴訟や刑事告訴において、法律違反や不正行為が発見された場合に、容赦なく違反者に対処するという考え方です。言い換えれば、一度でも違法行為が確認されれば、その行為に関わった者に対して厳しい措置を取るというものです。ChatGPT3.5

 それでこの掲示板に書き込んでいた一番多い年齢層がなんと50代・48%なんだそう。次に40代35%。えええ、でした。

 とにかくこれで少し収まるでしょうし、確かにBTSメンバーにとって良いことです。

  ただ、はて? 素朴な疑問です。
 これきっと、みーんな思っていると思うのですが、なぜ、今までやらなかったのか? 
 テヒョンくんのジェニーとのあのしつこい噂、確かに収まったからそれはHYBEが対応したからなんでしょうね。
 でも今だにジェニーとの写真や記事は掲示板じゃなくて、そのままメディアの記事として残っていますよね。今回、ジョンググ専門の掲示板の反証というのをXで見ましたが、女性とのフェイク画像なんかもまだ残ってます。 
 あれは緊急なことじゃなかったってことなんでしょうかね。法的措置を取ったとは報告ありましたが、具体的な案件名なども告知もなかったですよね。
 それって、アンチからしてみれば、真実だったから否定しなかったの? ってことになりませんかね。

 結局、会社にかかわることだからでしょうかね、今回は。
 メンバーにとっては、悔しい思いや怖い思いをしたことがたくさんあった思うのですが、その時にこれぐらい強く出てもよかったんじゃないかと思うのですけど。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?