見出し画像

改めてのご挨拶です。いつもありがとうございます💛補足自己紹介と今後の予定

   yayang artによるPixabayからの画像

 6月ぐらいから、ぽちぽち書き始めて、今日で43日連続投稿となりました。まさかこんなに続くとは思いませんでした!
 これはひとえに、私の文章に興味を持って頂いて、またはお読み頂いたみなさまのお蔭です。こんなに読んで頂けるなんて思っていなかったので、嬉しい驚きが励みになりました。Noteの事務局の皆様も、サポートいつもありがとうございます。

  Noteに書き始めたのは、ただただ私のリハビリ/セルフケのためです。
 もう、数年前からセラピストさんに書きなさい、と何度も何度も言われていたのが、やっと楽しく、人様に読んで頂けることを意識して書けるようになりました。

 ですので、こんなに書きたい気持ちが続いていることを、心から嬉しく思って感謝しております。

  今もまだそのリハビリ期間で、私のセラピストさんに「とにかく思っていることを出すように(書くように)」「出せば出すほど、出がよくなっていきます」。
 これは一回一部心閉じちゃったことの副作用で、誰かに何かを伝えたい、自己表現したい、が全くなくなってしまったからです。これは私の人生の最重要課題「今回の人生では、なにを置いてもありとあらゆるカルマを解消するぞ」期間に突入してしまったから、らしいですw

  プロフィールにも記載していますとおり、15年前ぐらいまではクリエィティブ職でした。紙が主流だった時代の話で、最後の5年間ぐらいが生涯で一番忙しく、雑誌の連載、書籍出版、別冊執筆、他にエンタメ業界での企画やらいろいろ兼業していました。詳細はいつかメンバーシップを始められるような時がきましたら、お伝えできればなぁと思っています。
 それで、プロフィールには「燃え尽き症候群」と書いていますが、先日ChatGPTと会話していて、スピリチュアル・バキュームだったな、と改めて思いました。魂レベルでエネルギーが枯渇してしまった!
 
 それまでの私の人生の指針は「好きなことをやる」でした。仕事では自分に降りてきた企画、好きなものを企画して、それが通っていたのですが、なんと「好きなもの」がなんだかわからなくなってしまいまして。これも何度も書いていますが、性格強めだったため自分にも他人様にも負担が大きく。ネガティブな反応する部分を「閉じちゃえ。感じなくすればいいのでは」と思ったら、全閉じになってしまって「楽しいこと」「好きなもの」までわからなくなってしまったという次第です。忙しすぎたのもその一因ですけどね。

 それでご縁があって受け始めたスピリチュアル・ヒーリングをメインとしたセラピー。今年で18年になります。今は一旦お休み中。

 そのセラピーは最初占い気分で受けたもので、それで停滞している仕事や自分の感情を上げるといったことが、動くのでは? とかなりの期待を持って受けたのですが、私がイメージしていたものとは大違い。日本人・米国在住のセラピスト祐子さんは、エネルギー・ワークというジャンルのメソッドで、エネルギーを視るという初めての経験でいったいそれはなに? でした。

 「生きることが楽になる」
 「人生がスムーズに進むようになる」
  ことをお手伝いするガイドです。といった主旨でしたが、私が望む「生きることが楽になる」と魂が望む「楽になること」には大いなるギャップあり。なので、期待していた結果が違う、ということが多々ありました。私が望む結果というのは社会一般の価値観であって、私の魂が望むことではない、と説明を受けましたが、それは「違う○○(名前)のことじゃないですか?」と言って笑われたことがあります。

 そして最初のセッションでまず言われたのは
「生まれてきて、よかったって思えるようになりますよ」

 そんな発想が全くなかったので、まさにショックでした。つまりは、私は「生まれてきて、よかった」とは思ったことがない(心から)ということですから。
  最初はまったく訳がわからずで、さささ、と解決すると思っていたものが行きつ戻りつ、で。定期的に現実生活であった出来事を元に感情やらを話す→浄化→好転反応というサイクルが続き、その間いろいろ集中講座を受けたり、自分で本を読み漁って自分が学んだことを確認したり。
 そのうち、自分でも感じる、分かるようになることが増え、セッションは私自身が思った、感じたことの確認とアドバイス、エネルギー/波動を整えてもらう、などの内容に変化していきました。

現状とこれから書いて行きたいこと。

 8月にプチセッションを受けた時、経済問題が重要課題を相談。Noteでの「収益化」の話になりましたが、どうしても気が乗らない私。

「(誰か個人向けではなく私の)書きたいこと書いて、読んでくれた人に、それぞれ必要なことがあれば、それを受け取ってもらう」というのお役目ですね、とのこと。
 今は自分の価値をまったく自分で認めていないので、書いているうちに、その価値があることも自分でわかってくるでしょう」と。

 
 18年のセッション経験と学んだことはみなさんのお役にたつでしょうか?

 長くセッション受けている割には「こんなに成果ありました例」がなくてすみませんw でも、頑なで人に助けを求められない、弱音を吐けなかった私が、人を頼ることができるようになりました。人として大事なこと、感謝すること、豊かさの価値観なども変わりました。

 ●スピリチュアルな視点でみるとちょっと生きやすくなること
 ●スピリチュアル初心者向け、私が経験してきたスピ業界「あるある」
 ●スピリチュアル系のおすすめ本/サイト/メソッド
 ●スピリチュアル視点を通してみた、隣人たちの本音
 など、スピリチュアル系テーマを中心に

 後は、エンタメ、本の感想、時々政治など。日常の話題をミックスして、
自分が感じたことを書いて行きたいと思っております。
 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

追加:月間のマガジンにするにはどのくらいの量で、どんな構成がいいんだろう。もしかしたら、自分ひとりで自分チョイスの雑誌を作るの、楽しそう。スピリチュアルのセラピストさんに連載してもらうとか。編集権は私にありますw テーマを決めて、書いてもらったのをまとめてもいいし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?