見出し画像

 泥沼お家騒動になってますけど、HYBEさん。ヒジンさん攻撃するためBTS使うのは良くないと思います 🙋🏻‍♀️

 昨日はブログに書こうと思っていた案件。
 ①スクーター・ブラウンがさらにイスラエルのプロパガンダを常時投稿をしているという、もう末期的なTLをいくつも見ました。元画像もいくつかあるのですが、彼の画像を私のブログで掲載したくなくて。

 もうここまで来たら見ない方が良いレベルなんです。パレスチナでのジェノサイドを楽しんで支援している。もう多くの人に楽しんでもらうエンタメ会社のCEOじゃない。HYBEは彼がシオニストでジェノサイドを支持する活動をしているのを、個人の権利としているそう。これがどこで発表されたかは不明なので、真意はわからないですけど、許容しているということ。
 いづれにしても、虐殺を支持している内容と彼の笑顔、ネタニヤフと2ショット、に歴史修正まで加わりました。
 心がダメージ受けすぎますね。大切な人達の側にそんなサイコパスな危険人物がいる! ですから。
 IGにはパン氏との2ショット写真が固定されていて、これHYBE・CEOの立場をフルに使いながら、BTSも利用しているよね。という話。
 
 ②そんな時期に、ユニセフ・グローバルサポーターのBTSがユニセフとの新キャンペーンをスタートするという記事が発表されました。
  私個人のBTSメンバーへの??????? もくすぶっているので、「はて?」な心境です。
 
「児童・青少年の暴力根絶と心のケアのための活動に取り組む予定」

 はぁ? です。パレスチナ、今までどれだけの乳児を含めて子供たち、青少年が虐殺され、怪我を負ったり、飢餓で苦しんでいると思います?
 今即時停戦されたって、瓦礫の山、インフラもなにかも破壊、家族も一族も殺害したのを目の当たりにみたり、爆撃の恐怖にさらされたり。
 PTSDや深刻なトラウマにならないとでも?
 
 余談ですが、数日前縛られゴミと共に埋められた老若男女の遺体が200人以上見つかったのです。これは虐殺の隠蔽です。
 ガザ南部のナセル病院は、日本が公的資金で支援した病院の一つだそうです。1993年から日本政府とNGOでガザ地区の施設に対する支援が行われてきて、外務省によれば、2023年6月時点で公的支援の総額は約23億ドルにのぼるとのこと。私たちの税金ですね。
 その病院を今イスラエルがかたっぱしから破壊しているのです。

 どんどん状況はひどくなっていて、それを救わないで支援しているのですよ。 
 子供の虐殺を支持している人間がCEOでいる会社のアーティストが支援ですか? 児童・青少年の暴力根絶とメンタル・ヘルスのサポートを?  
 
 おまけにジョングクは、女性蔑視、人種差別の曲リリースしましたけど? 私はあの写真で真ん中にいるJKに強い違和感を覚えます。青少年のメンタルヘルスをサポートする? あんな思わせぶりな性的な意味合いがある曲を歌っている人に? 何度も書きますが、メンバー全員何も言及しないで応援していましたね。ソロ活とBTSの団体活動は別ですか?
 ユニセフの選考基準がわからないのですが、3Dの歌詞を差別的と認めていないのか、多少のことは目をつぶるのですか。
 そんな欺瞞を見せるようなこと、子供たち・青少年のメンタル・サポートになるのでしょうか。

 何度も書いていますが、ジョングクはおまけにシオニストたちとのお仕事を、している写真や画像が残っています。
 もう、何も意思を表明しなかった彼は、SBやジャック・ハーロウたちと同じシオニスト仲間って見られちゃています。
 彼は周りを信じてパフォーマンスに集中していただけなんでしょうね。ただ、今まで自分たちが経験してきたこと、キャンペーンにも参加していたこと、学べていなかったのは彼の問題です。

 今アメリカの各大学では抗議活動が活発に行われているし、クリスティアーノ・ロナウド選手も、パレスチナ連帯を意思表示。確実に潮目は変わってきているのですよ。グローバル企業のHYBEの危機管理、これでいいの?

 なんて思っていたら、あの事件ですよ。

 今日はミン・ヒジンさんの記者会見。私は少し見ましたが韓国語が理解できないので、TLに流れてくる翻訳や感想を見てました。一応ここにまとめ記事を一旦起きます。

 

 ・ヒジンさんが本音で話していることは伝わる。・記者会見としてはいささか感情的でもあり、アーティストたちの名前を出しての暴露なので、たくさんの人を傷つけてしまった感は否めない。・HYBE、パン氏・HYBE幹部、ヒジンさん自身も含めて、Kpopの暗部がさらされた。

私も昨日ブログに書いたけど、この会見前にいろいろ出たHYBE側のヒジンさんの記事はちょっと印象操作感がぬぐえない。中でも彼女を攻撃するためだけに書かれたのじゃないか、と言う印象を持つ「巫女さんに経営相談したという話」。BTSを兵役行かせたほうが、ヒジンさんのメリットになるから呪詛したのではないか、という内容。HYBEがそのやりとりの記録持っているとか。

 BTSが兵役中に、わざわざネガティブな話題に彼らの名前を出す必要があったのでしょうか? 

 朝鮮は巫女/シャーマン文化が昔から根付いており、今でも企業なんかコンサルタントとして契約しているところが結構在る、と小説「保健室のアン・ウニョン先生」にも書いてあったし、巫女さんに鑑定それ自体は、韓国ではそんなに奇異なことではないはず。
 巫女の彼らを呪詛したかもと匂わせる内容。BTS兵役に就かせるためのジ呪詛って! 本人たちが行く! って決めたのをごちゃごちゃ引き延ばしたのは実は政府だけじゃないんじゃないの? 会社もなのでは? 
 しかし、ここは親しみもあるけど、占い師やシャーマン系社会的には問題視もされている点で、企業がつながりがあるというと大ダメージにはなるということですね。元大統領の朴槿恵が友人である占い師に、国政までアドバイスもらっていたからとか。

 もう、いづれにしてもHYBEが手段を選ばくなっているのは、スクーター・ブラウン、チョン・バミ、3Dでわかります。BTSの名前出せばARMYが味方について、ヒジンさん攻撃できると思っているのでしょうか。
 最近、HYBE・パン氏のアメリカへの戦略をたたえる記事や、HYBEの社屋を建てたのはセブチが貢献というテロップが画像に流れたり(すでに削除)、パン氏まわりでの報道に誤報道が散見されます。ネットは一回出せばのちの削除しても、その役割は果たせます。

 ヒジンさんはBTSに関して言及したことはない、とのことです。
 とはいえ、昨日の会見で名前が出たアーティストたちやファンたちには、痛みの多かった内容です。

 しかし、世界中が注目する良くも悪くも世紀の会見でもありました。
 韓国の急成長による社会問題は取りざたされています。Kpop業界も同様に、とくにHYBEは成熟していない大人たちが幹部にいるということですね。
これは今後の課題のひとつでもあったのだろうとは思います。
 でも、彼らはそれを課題・問題と省みず、進めてきたのかと思います。それがやはり無理があってストップがかかった、のが今回の騒動かと思います。

 スピリチュアル視点だと、21日は83年ぶりに牡牛座で木星と天王星のコンジャンクション(重なり)が起き、「豊かさの大変革や活動力の刷新などの可能性が高まります」。24日は蠍座満月で、蠍座は「狭く深く」のサインで「深掘り」していく。「自分しか到達できない場所にたどり着く」エネルギーをもっているとのこと。
 このパワーを頂いてのこの騒動だと、私は思いますw

 ヒジンさんの会見、申し訳ないですが「面白い」。個人的な感想ではやっぱりパン氏は、未成熟なお金好きの人でした。そうなっちゃったのかもしれません。それが彼のすべてとは思っていませんけど。ここ数年前に知った人間の知ったかぶりと、お許しください。BTSの生み、育ての親ですからね。

 以下面白いので貼っておきます。写真切れちゃう。ぜひクリックして見て!スクーター・ブラウンはいないんだよね。

 ヒジンさんのお話しされていること、個人的には支持したいです。ただ細かいニュアンスとか、しっかり発言内容が理解できていないので、もう少し情報が出そろってから追加します。

 でも、これだけはちょっと貼っておきたい。

 ミンヒジン 記者会見
私がランダム商品を作らない理由は、人気が比較されてしまうからだ
私はニュジのCDにトレカをつけないでCDのコンテンツ性だけであれほどの売上を叩き出したのだ。ニュジはペンサもあまりしない。
ファンは経済的に疲弊し、メンバーも体力的にしんどくなるからだ。
私はランダムトレカやペンサで音盤を売っている、
今の市場に疑問を抱いている。
そんなことをしなくても売上をあげられることをニュジで証明している。

 とりあえず、25日はここまで。明日、また追加します。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?