見出し画像

NCT NATION 雨の日の持ち物リスト

来週の味の素スタジアム公演に参加するみなさまに向けて、雨の日の持ち物リストをまとめました。これあったらいいよーなどもしありましたらコメントいただければ追記します。

①レインコート
 ないと話になりません。絶対に持って行きましょう。小雨のうちに着ておくのがおすすめ。

②ゴミ袋(大)
 
これは荷物を入れるための大きい袋です。自分の荷物がすべて入るサイズのゴミ袋を持って行くことをお勧めします。スタンドの人は特に雨水が上から段差を下って流れてくるので、荷物の上からゴミ袋をかぶせるのではなく、完全にゴミ袋の中に荷物を入れて口をしっかり結ぶと良いです。こうすると、あの豪雨でも荷物は濡れませんでした。

③タオル(ハンカチ・大きめ)
 タオルは何枚あってもいいですが、レインコートを着ていても手は濡れるのでハンカチが複数枚あれば便利かなと思いました。大きめのタオルは身体を拭くのに◎

④ジップロック
 これはペンライトを保護するのに役立ちます。上から被せている人がいましたが、個人的には電池を入れる部分に水が入らないように持ち手の部分を保護したほうがいいのではないかなと思います。ペンライトが全部入るならそれに越したことはないです。

⑤冷タオル
 レインコートを着るとめちゃくちゃ暑いし、雨の中汗拭きシートで身体を拭くことも困難なので、首にかけておける冷タオルがあるといいです。快適さがかなり違います。

⑥うちわカバー
 晴れだろうが雨だろうが推しをのせたトロッコはやってきます。雨でも推しにうちわを見せたいですよね?紙はえらいことになるので絶対にカバーをつけましょう。

⑦替えの靴下
 私の場合はなぜか足元が濡れなかったですが、ないよりは当然あったほうがいいです。

⑧席を離れる勇気
 雷が鳴り始めて危険が及んでいる中でも推しのステージを見たいと思うかもしれませんが、怖いなと感じたら席を離れましょう。私は席を離れる勇気がなくて威神のステージ中ずっと頭を抱えていました。雷鳴が聞こえた時点でそこに雷が落ちる危険性があります。逃げるのが賢明です。もしステージを見たい場合は立たないで座ることをおすすめします。


大阪2日目はなかなか過酷でしたが、東京ではもし雨が降っても快適にコンサートを楽しめるよう、しっかり備えて行きましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?