見出し画像

83日目 器

おはようございます。久しぶりに走ってきたら、気持ちいいし植物も生き生きとして最高でした。


5年くらい前?もっと前?から走るようになって、たまにマラソン大会なども出ていますが、この春は花粉を言い訳にしてまったく走っていませんでした。走らないと外に出る機会もすごく少ないので、散歩でなんとかごまかしていましたが、今日は走ってみた話。

ここ数日、なんかイライラしたりメンタルの調子が悪い気がしてました。自覚症状がある自分のイライラって、多分外から見たらだいぶひどいことになってそうですよね。
自分の外のもの、人に対して、不満がいっぱい出てきてました。
使ってるツールとか、自分が作ったプログラムとか、どうしてそれやってくれないのとか。あ、自分に対しても不甲斐なさとかでイラついていたので、外だけじゃないですね。とにかく当たり散らしていました。(まだ?)

なのでガス抜きというか、メンタルはフィジカルから来てる!と直感的に思ったので走ってみた次第です。結果的には、よかったかも。

で走りながら考えたことは、自分の理想に対していろいろな不満はあるけども、それでもそれを、受け入れるとか許すことが、人の器なんだろうなーということでした。だからイライラし続けている自分は、なんて器の小さな状態なんだって思いながら、走ってました。

ちょっとでも大きくなったかなー。
今日は短めですが、走ってシャワー浴びたら時間がなくなったのでこれくらいでw

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?