見出し画像

日記20230108 ピッパの法則

今日はアウトレットにGO。
三連休ということもありすごい人。
スーツケースって高いんだな。

最近面白い作品(映画や漫画など)によく当たるのだが、単に面白いで終わってしまっている。何が面白いのかしっかり考えてみることも大事だと思った1日。

最近面白かった漫画「スキップとローファー」について考えてみるか。

あと今年は色々行動してみようと思っている。まずは「プラモデルを作ってみたい」を行動に移す。ピッパの法則。ピッと面白いと感じたらパッと行動に移す。

行動に移そうと思ったけど、プラモデルってあんまり売ってない。。少し前はもっと置いてあった気がするがない。。おもちゃ屋さん自体がないのね。Joshinなど家電量販店の中に併設されているおもちゃ屋だ。そこにもプラモデルのラインナップが少ない。メジャーなガンダムとか、なんか知らない新しいシリーズとかはあるが自分の組み立てたいものがない。

色々探して、食玩だが、プロポーションにこだわったシリーズが出ていたのでそれで手を打つ。

https://www.bandai.co.jp/candy/gundam/artifact/

組み立てるが、これが細かい。老眼の自分には辛い。。
二個買ったが、一つ組み上げるだけで疲れた。また今度組み立てよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?