見出し画像

日記20220102

2023年。二日目の今日も姪っ子に遊んでもらう。

今年の初めなので何か新しいことと思い、新しい漫画を借りる。「スキップとローファー」「首都高SPL」。なんとなく借りたのだが、どちらも面白い。

スキップとローファーの主人公。石川県の田舎から東京に出てきた「みつみ」。地元と、都会とのコミュニケーションの取り方に悩みながらも、素直さで少しづつ周りを変えていく。そんな話。この主人公は「品格」を持っているように思う。続きが気になる。

首都高SPLは、名前の通り首都高速道路を舞台にした作品。単なる走り屋の話かと思ったが、車を通じて家族や人生に焦点を当てた作品。思ったより大人の話だった。出てくる人物は、主人公から投資家まで、違法なスピード違反をしていたりするのだが、自分の人生にこだわりを持ち、ある意味「品格」を持ち合わせているように思う。

今まで見てこなかった映画も今年は観ていこうと思う。まずは「メリーポピンズ」あたりから行ってみるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?