見出し画像

機械設計マスターが教える設計講座 第12弾 / ウェビナーのお知らせ

第12弾のお知らせです。

2023 年 9月 20 日(水)14:00~15:30
<2次元設計から 3 次元設計へ 成功のためのパラダイムシフト>

今年の6月にビッグサイトで開催された設計製造ソリューション展(DMS)の出展社PRセミナーで、2次元設計から3次元設計への移行をテーマに話をしました。その時の評価が良かったので、この時の内容を基にして題記のウェビナーを行うことになりました。※

これまでの「機械設計マスター・・・」ウェビナーでは、3次元設計を行う上での、効率的に作業するためのメソッドやテクニックについて紹介をしてきました。

今回は、それに加えて、業務改革としての3次元設計についても話をする予定です。

興味がありましたら是非視聴ください。

※ PRセミナー

PRセミナーって、ビッグサイトのだだっ広い会場の一角にオープンスペースをつくって、そこにイスを並べでセミナー会場にしています。有名人でない限り、「ちょっと寂しいセミナー」という印象を持っていました。

しかし、実際にはセミナー開始前に満席(50席)となって、立ち見まで出ました。途中退席もほとんどありませんでした。担当者はリードが期待以上に得られて喜んでました。

自分としては、盛況でうれしかった半面、令和の時代になっても、「2次元設計から3次元設計への移行」に関心を持つ会社が多いことに驚きました。

テクニックだけ紹介しても、「2次元設計から3次元設計への移行」には限度があるなと感じました。

役に立った!という記事にはぜひサポートお願いします。サポート頂けると大変に励みになります。