見出し画像

公式の記事まとめに紹介されました【まとめ#1】


こんにちは、よしとです。こういう風に挨拶するのは実は初めてな気がします。というかまだ自己紹介の記事もあげてないのでいつかあげます...。今週は新しい出会いがあったり、自分のキャリアについて考え直す機会がおおかったりと充実した事が多かった気がします。いい意味で自分について考え直すことができました。実は今日の朝に一気に「スキ」が貰えるという事があり、どういう訳か公式のまとめ記事に紹介されました。以下にリンクを貼ります。自分の考えているビジョンが色んな人に共感してくれて、このような形で紹介されると嬉しいですね。これからもnoteの更新頑張ります。

https://note.mu/notemag/m/m57787022cedc

はい、ということまとめ記事です。今回は以前に書いた3記事を紹介します。またまとめながら自分の記事を振り返っていきます。

まずは初めての投稿僕が「旅するデザイナー」をしている理由です。旅するデザイナーというのは自分なりの表現で、肩書きを考えた時に「色んなフィールドで活動させていただいてるな。」という事でつけたものになります。この記事を書いているときは改めて当時を振り返っていろんな人に支えられているなという事を感じるきっかけになりました。僕の周りに色んな人がいてその中で活躍できていることに誇りを感じます。

これは僕のコンプレックスを書いた記事です。「異端」な僕にとって「一般」との差は一般の人とクリエイターとの考えや価値観の差で困った経験を元に書いています。そのような事があってからは自分が変わり者であるという人を元気付けたいという気持ちがあります。このテーマはこれからも掘り下げていきたいネタがあるのでもしかしたらシリーズ化するかもしれませんね。クリエイターと一般の人の壁がある現状についてまた色んな人に聞いてみたいです。

デザイナードラフト×noteの企画にも参加しました。こんなデザイナーになりたいというテーマで記事を書きました。チームの太陽のようなデザイナーになりたいは僕のデザインとの出会いから理想を考えた時にどういう人になるかを真剣に考えた記事です。この記事は自分が普段から言われている「よしとって将来何になるの?」という問いに対する答えでもあります。僕は個人的な考えですが、なりたいもの=グラフィックデザイナー、プロダクトデザイナーのような肩書きではないと考えています。なりたいもの=〇〇デザイナーになって〇〇したいという答えが自分にあっていると思ったので、チームの太陽のようなデザイナーと答えました。それは一体...という話は是非記事を読んでみてください。

ということでまとめでした!またいくつか溜まってきたらこのような記事をだしますので、よろしくお願いします。ではでは、良い1日をお過ごしください。


支援はいりません。その代わり無料で出来るシェアをお願いしたいです。この記事をもっと多くの人に読んで欲しいと思っているので面白かったらシェアよろしくお願いします。