3行ポジティブ日記 2023年4月7日

1日を振り返り、その日あった
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』を3つ綴る
3行ポジティブ日記です。

2023年4月7日は


①長男の入学式
②訪問のお礼状
③FRaUが届いた



①長男の入学式

今日は午後から時間休暇をもらって
長男の入学式に参加しました。

今年から、内進生と進学生が一緒のクラスになるようでどんな感じになるのか。

入学式では、合奏部による演奏や
国歌斉唱も声出しOK
保護者も2名参加が可能に。

ただクラスごとに名前を呼ばれても返事はなしでした。

まだ、マスクを着用しての入学式でしたが
少しずつアフターコロナ形式になってきました。

学生生活頑張って。


②訪問のお礼状

昨日メディアへ挨拶回りをしてきた。
訪問のお礼のメールをした。


東京事務所に行ってから、訪問した先には
すぐにお礼のメールを送ることを
前任の所長からも教えてもらい、そうしている。

ただ、今回は多くの方にお会いしたので
今日朝お礼のメールをした。

すると、メールを作成している時に
受信を知らせるシグナルが。

受信メールを見ると先ほどお礼のメールを送ったからの返信メール。

東京事務所時代にも感じたが、忙しそうな方ほど、返信メールやお礼のメールが早いということを感じており

福井でもやはりそうなのかも。

私は、できるだけその日に訪問お礼のメールをメールを貰ったら、返信はその日のうちにを守りたい。


③FRaUが届いた

知り合いの石川さんから、徳島の書店に「徳島版のFURaU」が山積みされている
写真が送られてきました。

FRaUはSDGsに関する女性向けの雑誌で
私も好きな雑誌です。

私が、石川さんに地方創生や関係人口の拡大などの部署に異動したことを

お伝えしたところ、何か一緒にできることがあるかもということで

石川さんが関わっているFRaU徳島版を
講談社を通じて贈っていただきました。

いろいろ情報提供してくれるとのこと
来週にでもZOOMの予定を調整しないと。

楽しみです。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?