3行ポジティブ日記 2023年2月1日

今日1日を振り返り
『嬉しかった出来事』
『楽しかった出来事』
を綴る 3行ポジティブ日記です。

 Vaundyさんの歌にはまっています。
 最初は、テレビから流れてきた🎶
「愛してしまった 全部 全部
 振りかかった 呪いを 全部」
の歌詞に衝撃を受け、脳内を駆け回りました。声もめちゃくちゃ好きな波長。

 そして、年末のNHK紅白歌合戦で
"怪獣の花歌"
「落ちてく過去は 鮮明で
 見せたい未来は 繊細で
 過ぎてく日々は 鈍感な君へ」
を聞き、さらに好きに。
この間も Vaundyさんを聴きながら
気合い入って雪かきしてました。


①日経新聞1面に。

 コーヒーの香りがたどり着く前の日課
 日経新聞をめくっていると
ドカーン 1面広告が眼に飛び込んできました。 
『ものづくり日本大賞 内閣総理大臣賞』
 凄い、ちょうど日曜日のイベントにゲストスピーカーで登壇してくれていたんです。
じつは同じ地区出身ということで、めちゃ嬉しいです。益々のご活躍を🎉

②水曜日はカレーライス🍛

 今日は最高気温10℃との、天気予報を見て
"よし"、久しぶりに外にランチだと。
 "じゃ、どこ行こ⁉️"
"あ、水曜日はカレーライス🍛だ"
先輩の奥様が食べ物屋さんをやっており、
そこのカレーライスはサラダボール付き。
具材は、揚げた季節の野菜と塊のニンジン、じゃがいと、たっぷり入って、味も中辛
ご飯は大盛、気持ちいいくらいの満腹感。
御馳走様です。
 

③東京で再会だ。

 2月上旬、東京にイベントの手伝いに行く予定。
 そこで、金曜の夜、知り合いと食事を、と思い。メールを。
するとおもいのほか早く、というかすぐに返信が。用事が入っていて、一緒に食事とは行かないのですが、顔を見せに、用事の前に顔を出してくれるとの事。
 嬉しいです。じっくり飲み、喋ることはできませんが、
顔が見れること

今から楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?