見出し画像

客観視


『バイト、マジで面倒くさいわ』
『最近、全然楽しくない』
『これ、クソつまんねぇな』
『あー酒飲まないとやってられねー』
『』
『これ、クソつまんねぇな』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Fuckin ネガティブワード!!!


えっと、ちょっと実生活とか、Twitterとか
たまににとかいうレベルじゃなくて、
こんな感じでずっと文句言ってる人って
めっちゃ気悪くないですか!!??
そういう発言を見たり聞いたりすると、
こちとら反応に困るし、
マジで気が滅入っちゃうんで
やめてもらっていいですか!?


毎回、不思議なのがそれを聞いた周りに
どんなリアクションを求めてるか
全く分からないんですよね!
結局は自分語り・自己陶酔の一環として、
他とは違う自分を見せつけたいという
自分のブランディング(?)のために
無意識にやっちゃってるんでしょうか!!??
イタタタタ。。。トホホ😥😢💧



そういう人たちって、
本当に周りが見えていなくて
大体、周りの優しめの人が
早い段階からマイルドな言葉に乗せて
本人に伝えていることも
びっくりするくらいガンスルーなんですよね!!

(↑いや、これはゲンスルー😂😇🤗)

なので、大抵の場合は時すでに遅しお寿司
誰も助言できなくなっていて
手のつけられらないことが多いので、
それからの立ち直りは難しいところ!!


自分はこんなやばい奴じゃねぇ!って人も
もしかしたら自分かも…って人も
あー、腹痛い…ウンチしたい…って人も
家出るとき鍵かけたっけ…??ってな人も

一回、立ち返って確認してみようぜ!!
なんなら最初の人の方が重症患者説あるぜ!!


①客観視
②ユーモア


やばい人にならないためには、
俺はこれが大事だと思う!!!
特に『客観視』出来てますか〜〜〜!!!
周りからどのような存在として見られているか
ちゃんと認識してますか〜〜〜????

ちなみに僕の周りからの認識は
『うわべのいじりは出来て
そこそこの笑いは生み出すけど、
何だかプライド高そうだし、
たまに怒りに任せて変なことするから
核心の部分はイジれない人』だと思ってます!!
(有識者〜〜!!合ってますか!?)

自己評価が高すぎることないですか〜〜!!
あなたの行動を客観的に見て、
さらに自分が逆の立場だと考えた時に、
本当にその自己評価は正しいですか〜〜!!!
一回、そこは考えてみましょ〜〜〜!!!
周りへの接し方が変わってくるかも〜〜!!!


あとは、ユーモアも大事〜〜!!!
クソネガティブツイートも、
ネタツイートに変えてしまお〜〜!!
死ぬほどネガティブ話も、
おもしろ話に変えてこ〜〜!!

センスがなくても全然大丈夫〜〜!!
『なんとなく多分これは面白いんかな?』
くらいの印象を与えとけば
そのまま話すより、全然印象がいいよ〜!!

例えば
『バイト出勤だる。。。』
より
『マジでバイト出勤ダルビッシュ有の
 元奥さん、紗栄子〜〜〜!!!!』
の方がいいよね〜〜!!!

………うん、例を間違えた〜〜!!!
まぢごめん!!!藁←ヤンキーの笑い方独特〜!


ってことで、今言ったことを気をつけながら
みんな、人生楽しんでいこ〜〜〜!!!!!!







は?



テンションに任せて書いたら
クソみたいな文章できたんだが。
ゲンスルーの所の寒さがシベリア。

こういう文章での表現の仕方も
1つ間違えると躁鬱を疑われるので
何事もほどほどですね。


ただ、本当に客観視って大事〜〜🌚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?