見出し画像

「おいしい言葉」

おいしい言葉ってある

クッキー

りんご

くま

みんなに人気の定番中の定番の言葉や単語

その物事の共通の良いイメージがなぜだかあって

どこからどう言っても隙がなくちょうどぴったり


現実的に

クッキーよりチョコがすきでも

クマより猫が好きでも

リンゴよりイチゴが好きかどうかとかは

関係ない


おいしい言葉を見ると

あぁやられたな

そういう気分になる


何かのタイトルをきめるときに

おいしい言葉を上手く使いこなして

人の気をひきたいけど

でも

いや

なんかなぁ


もうちょっと

ほろ苦くて

ところどころもっと甘くて

端っこの方にすっぱいところもあって

後味にほんのり辛味があったらいいのに

なんてダメだしをしてしまう


結局

おいしい言葉は

Instagramの画像のようで

わからないように

でも実はみんなの心の中できっちり盛り済み

使うならそういう言葉を使った方がお得


cookie

Apple

Bear


Worldwide handsome


美男子は3日で飽きると言われるけど

結局みんな(わたしも)美男子が好きなのと一緒みたいに

どうせみんな好きなんでしょ?って

ヘソを曲げながら

でも

つい使いたくなる

なのに

いざ使ってみたら

嫌だ嫌だ

性に合わない

そんな風に思ってしまうから


そんな訳で

わたしの言葉は

なんとなく生活感が抜けきらず垢抜けない

よく言えば家庭的


おいしい言葉の香りによだれを垂らしながら

白米を口に頬張っている



・・・余談・・・

(BTSを知らない人はなんのことやらです)

bts21というBTSが作ったキャラクターがあるけれど

グクは

「クッキー」

といううさぎのキャラクターを考えた

間違いない!

みんな大好き「クッキー」だもの

自分のことを理解していると関心してしまう


でも

テテは

「TATA」

というキャラクターを考えた

しかも宇宙人!

わたしは

それでこそテヒョンだ!

と大きくうなづいた

わたしも自分がアイドルなら

(絶対ならないし、なれないけど)

テヒョン氏のようでありたい


ジミンは

Chimmy (ちみぃ)

という犬のキャラを作った

ちみぃ

ちみぃ

ちみぃ


くそっ

やられた

音の定番

日本語的にたまたま

濁音とった赤ちゃん言葉風


はぁ・・・さすがアイドル

甘え盛れとる

Chimmy 

わたしは

ちみぃが一番好き

はぁ

Chimmyがこっちみて

あっかんべーした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?