見出し画像

繋がっている人の為に

今日御中元が届きました。プレミアムなフルーツジュース!

ここ数年毎年頂いている方からです。

その方は以前から私の作る羊毛の猫を何体もお迎え下さっている。

羊毛猫は(現在セカンドライン的な創作物)気持ちが向いた時に作り、たまにウェブショップで販売するのですが、ある時からショップに掲載すると真っ先にお迎え下さって、それ以降ほとんどの作品がその方のお家に嫁いで行ってるのです。

不精な私は作ったものをついつい放置気味で、昨年末からしばらくため込んでいた作品が数点手元にあるのですが、その事を知っているその方から痺れを切らしたのか有難くも催促のご連絡が御中元と共に...(^^;

本当に有難いです。

創作している人間はあまり商売の事、お金の事をあまり考えるのが得意ではないですが、買ってくださる方がいないと作る資金も気力も続かなくなってきます。

それは沢山のお客様が必要ということでは無い。

唯一人のお客様がずっと私の作品を好きでいてくれて買い続けてくれる事、それが宝なのだと毎回気づかせてくれる方が居ることに、感謝しています。

沢山の人に気に入られるような作品作りや、量産して薄利多売を狙うという事が出来ない性分なので、繋がってくれる一人のお客様へ向けて私は作っているんだ、といつも思いながら創作しています。

画像1

月代葉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?