見出し画像

【中国でリモートワーク!】ついに、海外メンバー参戦しました。採用関係の仕事経験を活かして人材紹介チームで活躍中のJasonさん!

中国からのリモートワーカー、Jasonさん!

-自己紹介をお願いします!

Jasonと申します。
ほかのパートナーさんと同じくリモートで作業をしていますが、今は中国にいます。
大学を卒業してからIT業界で採用関係の仕事に携わってきましたが、コロナ禍で会社の採用ボリュームが縮小し、やむを得ず別の道を歩み始めました。
今の仕事は別業界で退勤が早いため、採用に関しての仕事があれば引き続き挑戦したいと考え、yoasobiでお世話になることを決めました。

たまたま見つけたyoaosbiの求人が、まさに求めていた仕事だった!

-なぜ合同会社yoasobiに興味をお持ちいただいたのですか?

中国で日本向けの採用に関してのアルバイトを探すのが非常に難しいと考え、セミナーのご案内のフォローのような仕事を発見し、申請しました。
代表の濱田さんとお話をした後、「スカウトの送信やPre-Screeningなどの仕事に興味はないか」と言われ、まさに一番やりたい仕事だったため快く引き受けました。

yoasobiといえばやっぱりスピード?!
日系企業っぽくない「決断力」が海外から見たyososobiらしさ!

-yoasobiと関わってどんな印象がありますか?

「早い!」というのが一番印象に残っています。日系企業らしくないほどのスピードです。最初に濱田さんとの面談の中で、自分の経験を踏まえ柔軟に仕事内容をご調整いただいた後、契約と業務の分配までほとんど時間はかかりませんでした。とても決断力のある方だなぁと思っています。(天秤座の自分とは真逆です。)

担当していただいている仕事は、「採用実績をあげる」ための仕事

-現在yoasobiで担当してる業務について教えてください!

現在は人材紹介チームで企業様の求人依頼による候補者リストの作成とスカウトメールの送信などをメインにしております。

-現在の仕事でこだわりがあれば教えてください!

外国人でも日本の方に負けない採用実績を掲げたいと思います! 

これまでの経験を活かしつつ、新しい現場・職種で活躍したい!

-今後yoasobiで実現したいこと、チャレンジしたいことを教えてください!

今まではリクルーターとして仕事をしてきましたが、人材紹介は経験が浅いため、早くキャッチアップし、実績を出したいと思います!

他のメンバーインタビューはこちら!


この記事が参加している募集

リモートワークの日常