見出し画像

[PR]三鉄車窓カレンダー2022

三陸鉄道(三鉄)の沿線風景をテーマに、日本各地の絵描きさんが描いたイラストが掲載された、三鉄車窓カレンダー2022。

オイラも応募したのだが、残念ながら採用されなかった。

完成品が家に届いて、直視できなくなるかもと心配したが、現物を見てその感情は吹っ飛んだ。
すごいものが出来た。レベルが高いのはもちろん、それぞれの個性が際だっている。
アナログ・デジタルの違いや画材は言うまでもなく、表現の仕方がいい意味でバラバラだ。
ページをめくるたびに違う世界が飛び込んでくる。

「自分の絵の描き方は邪道かも」と気にしていたが、気にする余地がそこにはなかった。
「自分の流儀で突き抜けろ」と言われているような気がした。

各月にどのような絵が載っているかは、ぜひご自身の目で見て確認していただきたい。
販売サイトは三鉄オンラインショップ「さんてつ屋」で調べれば出てくると思う。
応募のあった全ての作品が載ったギャラリー列車は10月31日まで運転する予定。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?