見出し画像

峯田・和泉のぽてまぼ!のイベントへ行って女性声優にメンチ切りました

みなさんの2023年のオタク初めはなんですか?僕は大学行って完全に人が変わってしまった友人たちと、流れでチャラ箱(一般の人が想像してるパリピさんがナンパ等を目的にして行くクラブ)へ行って1人でシャニマスをしていたことです。なんか最後の方にDJがシル・ヴ・プレジデント流したのでぴょこぴょこしてたらオタクがバレました
今年はオタク辞めるぞ2023、よちゃつけです!

前回は服を買いにハラジュクエリアへ行きましたが、今回は私が普段応援している峯田茉優さんが出演されている「峯田・和泉のぽてまぼ!」という番組のリアルイベントに参加したお話を思い出として残します。
ま~~~~じで中身ないんで筋トレとかしながら見といてください。
てかこれ見るより今すぐ入会して全部見ろ!!!!!!!!!!

本編は昼(お昼ご飯~イベント)から!

イベント前日

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 9thLIVE ChoruSp@rkle!!の余韻がやばすぎて顔面アイドルマスター ミリオンライブ!ちゃんでした。
だって担当ソロ曲現地最前ど真ん中したもん。あと普通にセトリ何が来るか分からん過ぎるライブが楽しすぎました。ミリ10th絶対全通しようね!!

伊織… 志保さん…

ミリオンライブ10周年おめでとうございます!!!!!!!!!!!

#MOIW打ち上げDJ というイベントでシャニマスDJ枠として公募受かったときの音源も録り直してました。アイドルマスター楽曲onlyなので、もしよかったら聞いてみてくださいね♪ 

烏屋茶房さんと自分の名前が同じフライヤーの中にあるのフシギダネ(ダネフシャ!!)
シャニにまつわるコメント下さいって言われてこれ真っ先に出てくるの最悪

追記:合同の後にアイマス楽曲でワイワイしたり、同僚の方たちと乾杯したりして楽しかったです。見に来てくれた仲の良いオタクさん達も本当にありがとうね!
推しごととして烏屋茶房さんとお話ししたり、お酒奢ってもらったりしちゃいました照 
話していてもとても丁寧に対応してくださってより好きになっちゃいました///

サインもいただきました♪

砂塚あきらさんを担当する決め手になった#HE4DSHOTとシャニ2ndを見て一生シャニマスについていくと思った曲であるDye the sky.が収録されたGW01が最強になりました……


次はシャニ5th前日に #B0DYSHOT っていうDJイベント「主催」するので、お時間ある人はぜひ来てください!!!!!(宣伝)
(そのうち僕のツイッターで詳細出します…)


ぽてまぼイベントある週の土日はリエラちゃんがめっちゃ近所の大阪でライブしてたけど、関東行くから行けませんでした。(僕が関東行くときに限って関西でおもろそうなイベントとかやってるの何!!!!!!!!?????)

バスの中では何かの人格に乗っ取られる前の自分のツイートを見返して懐かしくなるなどしてました。


当日(朝)

朝についても東京することないっす。もうお店開いてないし。
適当に新宿駅歩いてたらめちゃ安いカレー屋さんがあったのでとりあえず入店。

2週連続関東遠征する学生の朝ご飯。おいしかったけどサラダ付とかにすればよかったと今思い始めてきた。
普通の学生曰く、「せっかく関東に行ったんなら贅沢しいや~~。」(うるさい!)


なんでこんなにここ来てるん?

ドンキでUOと出演者のパーソナルカラーに合わせてUR・UYを調達。

ブルアカフェスでアキバに来てたじなんさんと初エンカ。
前の日に八宮鯖で通話してたのでテンション上がりましたね。
プロショありがとうございました!

そういえばこの志保さんめっちゃかわいいね



昼(お昼ご飯~イベント)

お昼ご飯はこちら。

信濃神麺 烈士洵名

多くは語りません。察してください。

誰かおらんかな~って思いながらお店入ったら誰もいませんでした。まあそりゃそうよな。
特性ラーメン(大盛り)を注文してカウンター席で待ちます。
そんな時ガララ!と音がしたのでなんとなく入口の方を見ると…

こちらでもお世話になりました、バロムPさん(+その連れのトロちゃんのオタクさん)がいました。最高です。

テーブル席に座っていたご夫婦に「お友達同士ならこっち座って下さい」と席を譲っていただいたためバロムさんたちと相席できることに。本当にありがとうございました!絶対にこれ見てないと思うけど。

長野県のマスコットキャラクターのアルクマとパシャリ。

信州に出没する、大変珍しいクマ。
クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりもの。
クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック。
信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい。

アルクマカンパニー

優しいお味でめちゃ美味しかったです。

ちなみに近くの東京ドームのイベントでアルクマいたらしいです。ここで時間潰せばよかったな。

かわいいけど寄り目されるとギャグマンガっぽい狂気感じるのは僕だけ?

そんなこと知らずに東京ドームの前歩いてMOIWへの気持ちを高めてました。(MOIW本当に良かった…………………………………………………………….)

会場向かう前にコンビニで発券して、とあるものを印刷してました。


昼の部~3rd anniversary~

トロちゃんかわい~~な!!!目キラッキラしてた。

個人的に面白かったのは仲良くしてもらってるバロムさんと蒼海さんとの席がめちゃ近かった(というか隣)ことですね。そんなことあるんや。

去年の自分もこの位置に座ってたなあと思うなど。


イベントではシナモンの話が出てきました。シナモンの絵がプリントされたKINGLYMASKさんの服が売られてたのを思い出しました。
シナモンって成人男性でアイドルらしいです。(成人?成犬?)
曲もいくつか出してるらしい。

ふれふれがんばれ⁉️って思ってたらたまちゃん(だまゆさん)も同じこと思ってて1人でニコニコしてました☺️(気持ち悪いね)

アイドルマスターくん、サブスクありがとう。

ちなみにサンリオピューロランドでも公式で曲を出しているんですけど、めっちゃクラブミュージックやってておすすめです!



pmくんの話

pmくんとはpmくんのことである。

お便りを送るメールアドレスのことですね。番組内でも1つのキャラクターとして扱われています。

そ こ で ♡

ばけもん

わざわざコンビニでコピー(A3)しました。関西から推しうちわ持って行こうと思うと荷物がかさばってきついので、pmくんをうちわ代わりにしてました。いや〜!3人からめっちゃ反応もらえてよかった!pmくんもう見れないと思うと悲しいな。


歌唱パート

番組オリジナル曲「Pattern Marble!」の披露がありました。
オタク現場で声出しコールしたの初めてだったんでとても楽しかったです。
歌詞もUO折らせに来てるんでみんな(たまちゃんふかちゃんも)オレンジ光らせててよかったな。UOがすでに折れてて光らないのに、ふかちゃんが光らせようと必死に膝蹴りしてたの面白かったな。めっちゃマイクにぼごっ!ぼごっ!って音乗ってたし。

お見送り会

番組グッズを買えば女性声優の前を歩ける権利が与えられます。声は出せません。
昼の部ではpmくんと下の画像を出した板(iPad)を見せました。

わぁ、圧の無い字

みなさんは「目の圧」をご存じですか?ご存じない?!何でなん?

MUGEN BEATでも話題になった目の圧なんですけど、まだ見たことないよ~って方はこれらの番組を見ていたらそのうち見れると思います。

Voice Assort - マユコネ

去年のぽてまぼイベント終わったときから「次回は目の圧を浴びよう!」と思っていたのでようやく叶いました!
しかし、声を出すことはできないのでどういう反応したらいいのかわからずこっちも圧かけ返してしまいます───。

Oh!たまちゃんオタクのキモい要望をWatch…コワイネ コワイネ

たまちゃんが「何だてめぇぇ!??やんのかお前ぇ!?????あぁ??」って言われながらさらに圧をかけられますが、やはり声を出すことができないのでこっちもさらに圧をかけます。ここまでくると圧をもらうって言うよりお互いメンチ切ってるようなもんですね。ふかちゃんどういう気持ちで見てたんやろ。

たまちゃんの番が終わってふかちゃんにお見送りしてもらうばんですが、ふかちゃんからも圧をもらいたかったので同じようにメンチ切って行きました。最初「え、、、私も、、、?」って言われましたが「なんやねんこらぁ!」って言いながらちゃんとやってくれました。たまちゃんもその横でいろいろ言い続けてくれてて最高でした。
無茶なお願いしてすみませんでした本当にありがとうございました。

最後はお互いニコッと笑顔でお別れ。(ワンチャン幻覚)

メンチ切り合って分かったことなんですけど、あれ確実に目合いますね。
2人とも目きらっきらで可愛かったな~~~~~~~~~~~。



夜の部までの待ち時間

アルクマ愛好異常集団とお話ししてました。

少し離れたところに別のたまちゃんオタクの集団を見かけましたが、アルクマの姿を観測できなかったのでアルクマグッズを集めてるの本当に僕周りの人達だけみたいです……

あとミリ9thの亡霊厄介オタクやってました。


夜の部~THE FINAL~

ぽてまぼに関するクイズコーナーだったり、オタクの選択で結末が変わる朗読劇がありました。オタク全部バッドエンディング引いてて最高でした。
一生ニコニコしてたかも。

なんか色々思い出しちゃったな。

夜の部も「Pattern Marble!」披露がありました。
全ての力を使ってコールしました。本当にただただ楽しいという気持ちでいっぱいでした。

お見送り会

最後なのでなんて言えばええのかなとめちゃくちゃ悩みました…

本当に本当におめでとうございます!

2022年のバースデーイベントに行けなかったのでようやく伝えられたなと。

これしかない

たまちゃんはもちろん、ふかちゃんもオンゲキの現場とか行って会いに行きたいな。

夜の部の記憶が本当にありがとうしかなくて…
記憶飛ぶタイプのオタクで俺は弱い…


打ち上げ

オタク現場の後は~~~~~~?
  \打ち上げーーー!!/

天才バロムPさんが、麻婆豆腐とポテトサラダを食べられるお店を予約してもらっていました。これが「できる漢」か…!

アルクマのオタクかな?

Q.さて、僕が最初に頼んだ飲み物は何でしょうか?
(ヒント:僕が好きな飲み物は柚サワーだから…?)

A.ハイボール

変な宗教入ってるので、「たまちゃんがハイボール好きと言ってたらハイボール飲まなきゃ!」という思考になっちゃうんですよね~笑
ちなみにバロムさんもどうやら同じ宗教に入ってたみたいで一緒にハイボール頼みました。(このお店のハイボール美味しかった)
後はたまちゃんの好きなところや写真を語り合ったり、古からたまちゃんを追ってた方などのお話を聞いてワイワイしてました。またこういう機会あったらいいな。

解散後、僕は死ぬほど見慣れた東京駅鍛冶橋駐車場から夜行バスに乗って関西へ…
朝帰宅後すぐにお風呂入って着替えて1限目から大学の対面授業へ…
これが限界(オタク)大学生ってやつ?

後日

行く1,2ヶ月位前から席とって行ってきました!
鑑賞してる時はその世界観にどっぷり浸かっていたんですけど、終わった後ふとぽてまぼを思い出してうるうるするなど。
オペラ座の怪人を語ってる時の会、2ndのぽてまぼのイベントへ向かうバスの中で聞いていたのもあってめっちゃ思い出深いんですよね。

この時志保さんで狂いすぎやて!!!!!

最後に

オタクが語ってるのをゆるーく聞けるあの雰囲気がめっちゃ好きでした!
2人ともお互いに違うタイプのオタクで、いい感じに噛み合ってない所が逆に嚙み合ってる感じで。
個人的にはふかちゃんが暴れてる時が一番好きやったかもしれん。
最終回を先ほど試聴してあぁもう更新はないんやな…と悲しくなってます…
けど!!!もう2人の姿を見れなくなるということではないし!!!!
これからも推していける日々に感謝!!(たまちゃんはアーティストデビューもあるし!)
本当にぽてまぼという番組が好きです。ありがとう!!


推しごと終わらんっしょ!




全然オタク辞めれん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?