見出し画像

日向坂46 5回目のひな誕祭(day1)

中日といいつつ初日の横浜スタジアムでした。

前日の余韻で13時まで寝てました。

開始時間を間違えるミス

金曜日のライブは18:00開始でした。去年も確か18:00開始と記憶していて、余裕ぶっこいて音ゲーやりながらnote書いて出かけました。

で、電車に乗って日本大大通り駅に着いたのが17:24くらい。周りに人がいなくていやーな予感がしてホームページ見ると、17:30開演。

ゾッとして、横浜スタジアムにダッシュ。

走って自分のゲート近くに着いたのが17:28くらい。アナウンスでは、演出の都合で17:30までに入れないと席に案内できないと。

大混乱のなかでゲートをクグッたのが17:29で席に着いたのが17:31くらいでした。まだライブは始まっておらず、、

ギリギリでライブに間に合って、行き着く間に始まりました。

ひなた坂46

ライブは素晴らしいです。楽しかったです。感想は明日の感想にでも。

そんななか、選抜という制度が出てアンダーと呼ばれている人たちがいました。 

アンダーという名称は、乃木坂46のイメージが強いですよね。

私の推しは、軒並み選抜外でした。そのときに思ったことはこちら。

ちなみに私が日向坂46を好きになって推し始めたのが高橋未来虹さんと森本茉莉さんでして、アンダー曲のセンターが高橋未来虹さんと知ったときには仕事中に泣きました。

なんなら打ち合わせ直前で、たぶんその打ち合わせの私はグダグダでした。すいません。。

という背景のあるなかで、今日のライブで選抜外の人たちのメンバーが歌うときの名称が「ひなた坂46」という発表がありました。

私自身は、前身の「けやき坂46」は、「ひらがな推し」に出てる面白いアイドルという枠組みを抜けてない時期でしたので、あまりマイナスではない印象あります。

まあでもネットでは賛否両論ですね。でも、個人的にはこの空気も7月のライブ終了後にはなくなる気はしています。

最後に

次の日のひなたん祭も楽しみになりました。ひなた坂46の曲も初披露して欲しいなと思っています。

帰宅後にテンション上がって、お寿司を食べた画像を貼り付けます。

杉玉のお寿司

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?