見出し画像

【ユニゾンエアー】ON Your Markの髙橋未来虹さんレーンの結果

私、櫻坂46や日向坂46の音ゲーアプリである「ユニゾンエアー」をガチ勢としてプレイしています。

その中で、リアルイベントの参加権が獲得できるイベント「ON Your Mark」の2月イベントで髙橋未来虹さんレーンを走ったので、その結果をご報告。


ユニゾンエアーとは

ユニゾンエアー』(UNI'S ON AIR、略称:ユニエア)は[3]アカツキゲームスが開発しアピリッツより配信されているスマートフォン向けゲームアプリ。2019年9月24日サービス開始[注 1]。基本プレイ無料(アイテム課金制)[5]。内容は櫻坂46(欅坂46)、日向坂46を題材とした音楽ゲーム[6]Android/iOS対応[注 2]

サービスイン当初はアカツキゲームスによる単独運営で、2022年6月30日よりアピリッツとの共同運営となっている[8]。同年10月1日より、運営がアカツキゲームスからアピリッツに移管された[9]

Wikipediaより引用

櫻坂46や日向坂46の楽曲がほぼプレイできるスマホ用ゲームで、この2組の音楽が好きな私はドはまりして、約1,140日連続でプレイしています。(2024年2月7日時点)

プレイ状況

ON Your Markとは

上記の投稿に全てがかかれていますが、推しのリアルイベントがかかったイベントです。ここに全てを書ける人もいるであろう・・。そんなイベントとなっています。

ちなみに50位までに入ると確実に参加権をゲットで、51位~150位は4人に1人当たるという、それなりに期待値の高い企画です。

髙橋未来虹さんレーンを走る

私は日向坂46の3期箱推しのため、髙橋未来虹さんレーンを走ることにしました。

実は1月に実施されるかと思い、、期間限定SSRの所持数でポイント倍率が上がるので、お正月限定SSRでは12枚のSSRを獲得していました。

獲得一覧。合計倍率260%

1枚ごとに20%上昇で、推しを持っていると+20%で合計260%の倍率です。

と思っていたら1月がどんどん過ぎて2月に。。イベント告知タイミングでお正月SSRは対象外が確定・・。

そんな状態で、2月の期間限定SSRはこちら。

2月のSSR

倍率は60%です。

正直音ゲーとして強いカードが少なく、6,500ジェム+無料チケットで3枚という最低限で参加が確定。

この時点で、50位以内はあきらめました。

プレイする時間が少ない

先にお伝えしたとおり、1月に実施すると思っていたスケジュール調整をしていたので、イベント当日から2日連続で飲み会の予定を入れていました。

このイベント、基本的には貼りつきで音ゲーをする必要があります。

ガチプレイしすぎた結果、プレイしなくても音ゲーをクリアできる編成が組めるようになった(界隈では「放置編成」と呼びます)ので、基本はプレイせずに動画視聴しながら・・ですが、絶対的な時間がない。。

そして週末には発熱でプレイ自体もなかなかしんどい・・。辛すぎる・・。状態でイベントをこなしました。

結果は・・・

こちらです。

割と頑張った気はします

50位以内は入れずに抽選は外れ。残念ながらリアルイベントには行けず・・。です。

残念。。でもさすがに今回はしょうがない・・

ちなみに・・

ON Your Markは2回ガチりまして、こちらは獲得できています!リアルイベントが楽しみ! ※今回との獲得ポイントの差をチェックしていただければと・・

大沼晶保さん
森本茉莉さん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?