見出し画像

仕事は楽しい?ではなく、楽しめてるかどうか。

最近、こう聞かれることがよくあって。
でも、楽しい!って思える時は、やっぱり結果を出した時にしか感じないんだよねーと。

自分たちのアイデアが、世の中に、クライアントに、その先のお客さんに届いた結果、よかった!ってなるとやっぱり、嬉しいし、楽しくなるんです。

そのプロセスは、産みの苦しみとか、なかなか納得いただけないとか、企画が通らないとか、色々な苦労がありますよね。

だから、楽しいって聞かれると、ついつい言葉が詰まる自分がいます。

でもね、

こうやって聞かれたら、胸を張っていえます。

仕事楽しんでる?

もちろん!!

これに関しては、わりと自信をもっていえますね。
制作プロダクション時代もそうだし、汐留時代もそうだし、ローカルベンチャー時代もそうでした。
その経験を積むことでオリジナルになることが楽しさにつながってました。

つまり、自己の成長が他人の喜びに繋がる時、僕は楽しいと実感できるんだなと。

僕の価値観を3つあげるとすると、
・リズムを大切にする
・そのための下ごしらえをする
・共有する
なんです。

これによって自己の成長ができ、それを共有することで結果として他人の喜びに繋がると、win winの関係が自然と構築できる。

こうなったら、楽しいですよね。

だから、今が楽しいかどうかはあんまり大事じゃなくて、
結果が楽しくなるように、今を楽しめてるかのほうが、僕にとっては大事です。

もちろん、今を楽しんでますよ!
欲を言うと、「この手があったか!?」と言われると、かなりテンションがあがります。

#お洒落風 #村人 #仕事ができら #イケメンパパ
#この手があったか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?