見出し画像

テンションはフィクション

テンションについて、みなさんはどんな感覚をお持ちでしょうか。
自分でコントロールできるところもあれば、他人やまわりの環境から影響を受けることもあると思います。

例えば、湘南出身の僕は、海を見るとテンションが上がりますし、
好きな音楽を聴いたりやハンバーガーを食べると爆上げ状態になります。

でも、僕も人間なのでそれでもテンション上がらない時があるんだなと。
久々に海に行って、子供と一緒に子供みたいにはしゃいだんですけど、
家に帰ると疲れとともに、いやーな気分が襲ってくるんですね。

人生はフィクションであり、編集なんかできないし、そんなことしたくない。
常に本音で、本気で、向き合っていたい。
モヤモヤを早くクリアにしたいな。

#日記 #ひとりごと #センス #フィクション #テンション #感覚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?