見出し画像

せっかく声を出せるのなら

お疲れ様です

初めてですがよろしくお願いします

松本山雅を応援していますので
松本山雅の事を書きたいと思います

今年もJ2昇格の願いは叶わず最終戦を迎えます。
前ホーム戦でコールリーダーが
「やってもやっても勝てないなら」
「もっとやるしか無いんだよ‼️」
と言って閉めていましたが  

·・俺たちやってなくないよ‼️
·・やるってこれ以上まだやるの?
·・選手ももっとやれよ
·・もう少し頑張れるかな
いろい色々思うことはあったと思うんです

1年前(もう少し前かな?)を思い出してください    それ以前の話しにはなってしまいますが 
【チャント】の失われたアルウィン
手拍子やマスク越しの少しの声かけしかできなかったアルウィン  
コールリーダー曰く両翼をもがれてしまった気持ち

そこで表題を含め
僕が感じたこと 思った事を書きます
 
今年から本格的に声出し応援が再開されてアルウィンの魅力である四方からのチャント、手拍子が戻ってきました٩(ˊᗜˋ*)و♪声を出せるようになって思いを届けられるようになって
僕はすごく嬉しかった

 でもチームの浮き沈みで出てくる声は"残念な声"
怖さを感じるくらいの誹謗の声
チャントを描き消そうとするブーイング     
審判や倒れてる相手選手に対する誹謗や罵声
これら全てが悪いとは思わないですが残念と思っています

僕からの皆さんへのお願いです
僕自身は個人的な事情で声が以前の何分かの1しか出せません…
なので【せっかく出せる声】を選手が前を向ける 上を向ける 声にして届けて欲しいと思います。
あとはいいプレーには積極的に声と【拍手👏】で応えて行きましょう

以上となります
最終戦アルウィンが前向きであたたかい声が轟く雰囲気であって欲しいな

また何かあったら書こうと思います
最後まで読んでいただきありがとうございました

#yamaga    #Onesou1

アルウィン北ゴール裏
サブコール             よっちゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?