知りたいと思っています。

先日、私の予想が合っていれば、同級生や仕事でお世話になった方々が大活躍しているような気がする!

という内容の文章を書いた。

おそらく間違ってないと思う。

もしかしたら同級生同士で結婚しちゃう人もいるのかなと思う。

そしてその結婚式のためにみんな頑張っていて、友達として何ができるのか集まっているのかなと想像している。

私の地元の同級生同士の結婚を日本中、しいては世界中の人が見守り、祝福をしているのであれば、

これは本当に凄いことだと思う。。。

これも先週くらいに気づいたことなので、まだ現実が受け止められないといった感じが正直なとこだけど、

学生時代に同じ校舎で勉強していた者として誇りに思うし、めっちゃお似合いだと思う!

もし想像があっていて実際に会えることがあれば、心からお祝いしたいと思う。

そしてもう1つ最近気づいてびっくりしたことが

同級生の中に、専門学校で同じだった人達が含まれていたこと。

しかもたくさん、、、。

これは本当に思いもよらなかったというのが正直なところ。

嫌な感じに聞こてしまったら申し訳ないけど、いや全然そんなつもりはないんだけど。

なぜかというと、一部の人を除いて、ほとんど関わったことがなかったから、、、。


ていうか、どう関わればいいのか分からなかった。

卒業してからも一部の人を除いては会ったことなかったから、、、。

だから大多数の人には何て言ったらいいのか分からないのが正直な気持ちなんですね、、、。

この一言につきるんですね、、、。

でも今考えたらもっと自分から関わろうとすればよかったのかななんて思います。

全然馴染んでなかったと思うけど、、、仲良くしてくれた人達には本当に感謝してます!


なんか色んな情報が明らかになっていくにつれて、

あの時のあれはそういうことやったんか、、、?

と思うこともあるし、

どういうこと、、、?と思うこともまだたくさんあります。。。




知ってる人達が日本中、または世界中で取り上げられて大活躍している、、、

これが本当ならこんな凄いことはないし、知ってる人なら信用してついていってもいいとは思うんですが、

もうこれは考え方のクセのようなもんで、

でも、何故??いつから??一体どうなっちゃっってるの、、、??

と思う気持ちのほうが上回っています。

ここはどこわたしは誰、、、みたいなかんじですかね。

知ってる人達が困っているなら何か助けになりたい。

おそらく、私も気づかないところでたくさん助けてもらっているんだと思います。

でもその為には、まずはやっぱり正確な情報を得たいです。

できれば相関図のようなものではなくて、

いつから、なぜこういうことがおきているのか、

私の去年の被害妄想のような症状と何か関係はあるのか

今年に入って状況がガラッと変わったのはなぜなのか

とにかく私の知りたいことは、私の知らないところで何がおきていて、誰がどのように関わっているのか、一体どこで集まっていてどのように情報を得ているのか。

もうずっとこれが知りたいです。

もしかしたら思いもよらなかった人に助けてもらっていたり、全然関係ない人に当たってしまっていることがあるかもしれないからです。

真実を知らないことには、誰かを信じることも誰かに協力をすることも貢献することも難しいのかなと思います。

協力したい気持ちはありますし、協力することは自分の心の傷の治療にもなると思います。


確かに、私の置かれている状況や環境だとなかなか難しいのかもしれないです。

もっと有利な環境だとスムーズに理解できたかもしれません。

でも、去年から今もずっとそうですが、まだ私が入って日が浅い職場の人達だったり、

街ですれ違う人だったり公共交通機関の職員さんだったりバスでたまたま一緒に乗車していた方達だったり、家の前を通る人や近所の人達だったり、

SNSやテレビの情報のおかげでここまで辿り着くことができました。

これって改めてよく考えたら当たり前のことじゃないと思います。

私が逆の立場だったら、まだ付き合いが浅い人や全然知らない人のために何らかのメッセージ送ったりできるのかなと思います。

もし、いつかこの1年間の出来事を誰かに話せる時がきたら、私は絶対にこのことを話すと思います。

これからもっともっと普通の生活に戻っていくと思いますが、

本当にたくさんの人のおかげで今があるんだということだけは忘れないように肝に命じていきたいと思います。


やはり、小さい頃名探偵コナンくんの世界に憧れていたせいか

私の知らないところで何がおきていたのか、現実に起きていた真実だけは知りたいと思っています。。。

それをちゃんと知って、受け止めた上で

私のおかしてしまっていた罪を償うなり、謝罪するなり、先のことを考えていくなり、何か貢献できるように行動するなりしたいと思います。


知らなかったとこでお世話になった人にはちゃんと感謝を伝えたいですし、できればSNS関係なく現実で仲よくなれたら嬉しいです。


しつこくて申し訳ないですが、私が今、1番大事だと思うのは真実を知ることなのかなと思います。


今毎日ずっと考えていて頭の中もんもんとしていることを書いてみました。

こんなことは誰にも話すことができないので、、、。

できれば誰かに読んでほしいなと思っていますが、

読んでもらえることも当たり前ではないですね。


今まで生きてきたなかで、こんなにたくさんの人に助けてもらうことってなかったと思います。

今後もないと思います。

そう考えると全てのことに感謝しかないです。

助けてもらってばかりじゃなくて、私も何かできる人間になりたいです。

それが恩返しにも繋がるような気がします。


その現実に気づけただけで私はもうじゅうぶん幸せなのかなと思います。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?