2021年夏⑤

これはもともと趣味で始めました。

これで有名になろうと思ったり、ましてやお金を稼ごうと思ったことはありません。

ずっと趣味でやっていくつもりでした。

でもいつからか、趣味のスタンスでやってたら怒られそうな雰囲気を感じました。

だとしたら仕事…?

でも本業は別にあったので、だとしたらバイト…?

でも私が努めていた会社は副業禁止だったので、どうしよう…とは思っていました。


いつからか周りから、お金のことを囁かれているように感じました。

芸人さんサイドでも、やたらとカネカネカネカネ聞こえてきました。

私は、お金のことは全く分かりません。

でもなんとなく、これには多額のお金がかかっていることを察知しました。


あの時どんな状況だったのか、想像でしかないんですが、

勝った人が多額の賞金を得られるのだと思いました。


なんとなく、私が賞金に関わっているようなかんじがして、でもそのことで悪口言われたり叩かれたくなかったので

あえて自分からお金のことに触れました。


そもそもこのnoteはお金目的で始めたものではありません。

それに、もし、仮にお金に繋がったとしても、それは私一人が頑張って得たものではなくて、

いろんな人が関わっていて、私だけじゃなくて皆さんそれぞれしんどかったと思うので、

関わった人全員が収益を得るのが正しいのだと思いました。


それにあの時は大雨の災害で困っている人もたくさんいるし、今現在もコロナで困っている人もたくさんいます。

今は私には多額のお金が振り込まれることなどないと思いますが、

私が本当の意味でお世話になった社会に恩返しできるとなると、寄付することだと思いました。

できなくて申し訳ないんですが…💦

ちょっと何言ってるのか分からないかもしれませんが💦


経済のことやお金のことをよく知らないので、じゃあ具体的にどうしたら良い!とかは思いつかなくてすみません。

そして偉そうに本当に聞こえたらすみません。


とにかく、私はお金に目が眩んでnoteを書いているのではありません。

ずーっと、人権の為です!💦

そこだけはご理解くださるようお願い致します。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?