まとめました。①

今日も、今頭の中もんもんとしていて誰かに話したいけどなかなか話せないことを書いていきたいと思います。

どうやって書いたらうまく伝わるのか自信はないんですが今後のためにも今の思いを残しておきたいと思います。

自分でも情けないと思うけど、今ちょっとした考え方のクセを治すような治療をしています。

そのおかげでか、考え方がクリアになってきたというか、ずっと悩んでいた被害妄想みたいな症状がかなり収まってきました。

今まで勘違いや勝手な思い込みや被害妄想のせいで何度もここに失礼なことを書いてきてしまったと思います。

この1年間、もしくはもっと前からなのかな?

で、感じたことは皆さんそれぞれだと思います。

なかには素敵な出会いに恵まれた人や新しい家族や友達ができた人もいるのかなと思います。

それは本当に素晴らしいことだと思います。

私はというと、やはり何度も書いてるように、私がこの1年間で1番強く印象に残っているのは

人と人との関わり合いや、助け合い、しんどい時に誰かがちょっとだけでも気にかけてくれることがすごく有り難いことなんだなということです。

なぜこう思うのかなと考えてみたら、私のこれまでの人との関わりが関係しているのかなと思います。

もともと人付き合いが得意なほうではないし、自分から積極的に人間関係をつくりあげていけるようなタイプではなかったと思います。

なので余計に今こうしてたくさんの人に気にかけていただけている状況が、なんかこれだけでもう充分に幸せだったんじゃないかなと感じます。

今後はもうこんなことはないと思います。

前も書きましたが、私のこの1年の環境は気の知れた身近な仲間達と楽しく、といったようなものではありませんでした。

なので皆様とは感じ方はだいぶ違っていると思います。

でもだからこそ余計にそう思うのかなと思います。

私がMAXにしんどかった時、誰かが少しだけでも気にかけてくださったから今こうして回復することができたんだと思います。

その、誰かが誰なのか。。。?

誰かは1人かもしれないしたくさんいるかもしれない。

同級生かもしれないし、友達の友達、もしくは知り合いの知り合い、まだ話したことがない人なのかもしれないし会ってお話しすることができないような人なのかもしれない。

あの、かもってそういう意味ではないので悪しからず、、、。

同性でも異性でも、恋愛とか関係なく私を助けてくださった人は誰なのか、、、

それはこれからも1人で探し続けたいかなと思います。

もしかしたらとても意外な人だったかもしれないし、会ったらホッとできるような人かもしれないしめちゃくちゃ身近な人かもしれん。

私は、その誰かにいつか会えることをワクワクしながら、

これからも前向きに良い意味でマイペースに、一日一日を無駄にせずちゃんと勉強もして、、、

しっかりと過ごしていきたいと思います。

勉強は本当に得意じゃないけど、生活がかかってるし、もしかしたら家族を健康面からサポートすることにも繋がることもしれないし、、!!


私はもう大丈夫なので、これからはもっと皆さんのことも考えていけるようになりたいです🙌✨

とにかく何かしらおめでたいことがあった方々には、本当におめでとうございます!と心から思います!

誰と誰が、がはっきり分かってないのでこういう感じですみません🙇


この文章がどうか、本当に気にかけていただいた方に届きますようにと願っています!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?