わたしの推し活とは

私にとって、推しとはどんな存在なんだろう。

これまでバンドのボーカルだったり歌手だったりスポーツ選手だったり俳優さんや芸人さん、海外ドラマの登場人物達など、いろんな「推し」に夢中になってきた。

いわゆる「古参」といわれるようなコアなファンとまではいかないと思うけど、推しの存在により

日常生活がいきなり楽しくなったり毎日にハリがでてきたりと、推しの存在には助けられてきたように思う。

私はなぜ誰かを応援したくなるのか、、、

単純にテンションぶち上がるからなのもあるけど、

推しを応援することで自分の中でポジティブな気持ちがたくさん出て、

それが自分のするべきことへのやる気アップに繋がるからなんだと思う。

テレビに出てるような人じゃなくても、それなりに目標や目指すものがあって、

それを着実に叶えていけている人というのは素敵だと思う。

推したくなるし、私も頑張ろうと思えるかな。


私がルールもあんまり分からないのに野球にどはまりしたり、元気を貰えたりするのはそういうことだと思う。

推しも人間だから良い時もあれば調子がよくない時もあると思うけど

私にとって推しを応援するとはそんな感じです。

これからもそんな感じで推し達を応援していきたいと思います。

こういう、普段話さないようなことを吐き出せるような場所があるこの状況には、感謝しています。


やっとコロナも落ち着いてきて今までの安心できる日常が戻りつつあります。

コロナ禍を乗り越えた皆さんはこれからどう過ごしていくのか。。。

私は、数年後にあの期間を振り返った時に、

あれがあったから今こうしておれるんよね、、、

と思えるような毎日を過ごしていきたいなということだけは決めています、、!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?