見出し画像

蚤の市、出店まとめ

先週21日、お天気も最高に恵まれたなかで護国神社蚤の市に出店させていただききました。インナーということもあり野外の出店は控えておりましたが、ここから色々な楽しいきっかけもあるかもしれないと、発想を切り替えて試みました!

朝から会場は多くの人で賑わいを見せていました。私も少し歩いてみましたが、飲食ブースはすでに行列ができているところも。アンティークや製作されたお洋服など多種多様でお客さまとしても楽しみたかった思いです。
いつも3階でゆっくりとお店をしているため、あらゆる年代の方々にyockaを知っていただけた本当に良い機会でした。(意外にもテレビをご覧のかたがいらっしゃり、ありがたく思っております・・・)
今回は2人のお手伝いスタッフとともに当日を迎えましたが、やっぱりチームは良いものですね。しみじみと感じました。お手伝いの2人は、「お客さまがこんなところを見て入ってきていますよ!」「こんなことを質問されましたよ!」と都度伝えてくれて、私の体ひとつではわからなかったことばかり。本当に感謝が止みません。

お揃いのTRICOTÉ でユニフォーム感を出しました!最高の2人!

当日は、オリジナルソックス点数割やpricedownなど少しお楽しみ企画も設けながら展開し、どちらもじっくりと楽しまれていただけた印象です。みなさま今頃ソックスを履かれているのかな〜と想像しながら・・・ご意見などもいただきたいですね。

お客さまのなかには、ご家族からのご紹介という方やお久しぶりのお客さまにもお会いできたり、端から端まで時間をかけてゆっくりとご覧いただけたかたもいらっしゃったり・・・これを機に靴下の楽しみが伝われば嬉しいなと私も説明に熱が入りましたね笑
ひとつ予想外の出来事としては、袋詰めしていた靴下が直射日光で汗をかきホカホカの蒸し靴下になってしまったこと。それもスタッフが気づいてくれました。急いで日陰に、蒸しあがった靴下は袋から開けて呼吸をさせてどうにか助かりました。。
余談ですが実際靴下をつくる過程として最後に型にはめて蒸気を当てるので
蒸気再びといったイメージでしょうか。。笑 型には入っておりませんが。

そんなプチトラブルも学びとして、私のなかですべて楽しい記憶として残っております。次回参加させていただけることがあればもっと面白く、アップデートしたいものです。そして、お店のありかたもまた考えつつ新たな気持ちで本日まで迎えております。どのような場所で販売をしても、yockaだねと思っていただけるよう取り組んでいきたいです。
それではまた土曜日に。yockaのノナカでした!