見出し画像

コーディネートをそっと支える色

yockaはさまざまなデザインのソックスをご用意していますが、そのなかでもコーディネートに困った際、シンプルすぎずコーディネートをそっと支えてくれる名脇役ソックスも存在します。もちろん白黒は合わせやすさの王道としたところで、今日はあえて色ものに特化したソックスをいくつかご紹介させていただきます。

①ブルー系ソックス

ブルーといっても、あざやかなカラーからくすみ系まで幅広くございますが
ここでのおすすめはあえてのくすみブルーです。感覚としては、デニムを履くようなイメージでしょうか。あざやかなブルーはポイント使いに便利なのですが、少しトーンが落ちくすんでいると馴染みも良く、ボトムのカラーともぶつかりません(もちろん同系色のデニムと合わせても)また、シューズも幅広く合わせやすいのも魅力。

②シルバーグリッター(ラメ)系ソックス

拡大をしてみて、お分かりになるでしょうか・・・糸にシルバーが混ざっているものと、フリルがシルバーのデザインです。シルバーの使いかたとしましては、グレーを履くような感覚です。黒と白の王道の中間、グレーはコーディネートのコントラストを抑えてくれますので、もちろんグレーも良いのですが、ソックスユーザーとしては少しポイントを加えてグリッターを含めてみようというところのおすすめでした!キラキラしたソックスをまだお試しされてないかたは、糸の混ざったデザインから試されても良いかもしれないですね。

③ベージュ系ソックス

意外にベーシックカラーでもベージュは合わせやすい1色。肌馴染みも良く、私も気づいたら良く手に取っている色です。茶色など少し色が濃くなってくると季節感が出やすい色ですが、ベージュはあまり季節感も問いません。ナチュラルなコーディネートにはもちろん、色のある全体のコーディネートでもそっと活躍してくれますよ。素材違いで揃えていても良さそうです。

yockaのオンラインストアでは、色別にお探しできるカテゴリもご用意しております。ぜひ色の入り口からソックス探しを試されてみてくださいね。
それではまた土曜日に!ヨッカのノナカでした。