見出し画像

大先輩農家さんのやる気

お勤めをご引退されて早10数年の

地元の大先輩農家さんに

呼ばれていって手渡されました本、

「農業をデザインで変える」


実は先に相談を持ちかけたのは

私の方からなのですが。

私がワイナリーを設立しようとしている

この森・倉科地区「あんずの里」で

永く豊かに生きていくために、

志ある仲間を増やして行きたい。

ぜひお力を貸してくださいと伝えました。

即答で承諾くださいました。

そして数日もたたないのに

ヒントになりそうなこんな本まで

紹介してくださる。


大先輩、やる気満々だぜ〜!!


ホントにゼロからの積み上げ作業です。

アリアハンからひとりスタートする感じ。

まずは大御所農家さんが仲間になりました。

次は、

料理人を口説きにいこうと思っています。

ヒントをもらったので

デザイナーも探しはじめます。


またひとつ、冒険のはじまりです!


ではでは(^人^)

ヨダケン






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?