インテリア01

こちら砂短ラボラトリー(22)

(ちょっと他の原稿に夢中になり、下書きのまま放置してしまったので遅ればせながら<(_ _)>加筆しつつお届けします。)

名馬ディープインパクトの死を悼み、追悼レースとなった8月3日と4日。
各競馬場では献花台の設置などがみられ、ファンが手を合わせる姿も。競馬を知らない人でもこの馬の名前は分かると言われるほどの人気だったディープインパクト。安らかに。

8/4(日)新潟ではレパードS、小倉では小倉記念と2重賞行われましたが見事に外れ(´;ω;`)ブワッ

そんな中でも8/3(土)小倉最終レースで当サイト最高額、三連単437,960円獲得。フォロワーさんの中でも当てている方がいて、やっててよかったと歓喜に沸いたlaboでした。去年に比べ夏競馬の恐怖が払拭されたものの、札幌に至っては8/4(日)最終レースでかろうじて的中マークがつき全敗を逃れる結果に、暑さとはまた違った意味で冷や汗をかいた2日間でもありました。まだまだです。

そして新企画「プリン大魔王のやればできる仔」では新潟12Rで推奨馬が見事1着となり、幸先のいいスタートを切ることが出来て一安心。
何より本人が一番ホッとしていると思いますけど(笑)
大魔王様の見つけた出来る仔に来週もご期待ください<(_ _)>。

次は関屋記念、エルムSが待っています。
あ、近日中に常設コンテンツをリニューアル予定。エンターテインメントのエッセンス満載でお送りしますよ(/・ω・)/ヨイショー

皆さんと共に楽しめる予想を用意してお待ちしておりますので、引き続きよろしくお願い致します。


■■(*´Ⅲ`⊃*)3(*´ω`⊃*)3(*・ω・⊃*)3(๑˙❥˙⊃๑)3■■

江戸:「ねえ、なんであんなことになったの?(´・ω・`)キイテヨ」

淀:「知ーらーなーいーよ。本人に聞いて!急に『読んでみて感想聞かせて欲しい』だの『キャッチコピー考えて』だの言われて、私もびっくりだわ。しかも明日の原稿終わってないのに。(;´・ω・)」

江戸:「確か…中学の頃、夏休みの宿題だった読書感想文に、『感想はその人になってみないと分からない』って一言だけ書いて、グランド走らされちゃうくらい文章書くのは嫌いとか言ってたような・・・(´ω`)そんな人が、「白書」の表紙なんて作り出して・・・おかしくない?」

淀:「情緒の欠片もない人だからねえ…わ!来た(; ・`д・´)」

砂短:「いやーー面白いね文章って!!読んだ?ねえ読んだ?」

江戸:「い、いやちょろっと見た感じなんでまだ…」

砂短:「スタッフでしょー。すぐ読んでよー(・_・)俺としてはいいこと書いたとおもうわー(*´▽`*)淀ちゃんどう?ねえ!文豪からみてどうなのよ!」

淀:「何興奮してるんですか・・・文豪は止めましょうよ(-ω-;)。下書きの段階で読んでるじゃないですか(^▽^;)あ、あの私には、あんな風に書けないな~とは思いましたかね・・・」

砂短:「あ!そうだったね!でもさーーもっかい読んでーー(*'▽')次はねえ・・・もう書くこと決まってんの!!なんだろうねーこう細胞が『書け』って言ってるんだよねー分かる?この溢れる感じっていうの?」

江戸:「で、今日の原稿は?(・ω・)」

砂短:「…あれ(´・ω・`)やってなかった…っけ?」

アザラシ2匹:「:((´゙゚'ω゚')):そっちが先でしょーが!!はよはよはよはよ!!!」

(追記:浮かれて出すから人名間違いで修正…当サイトで使用しているデータの根源的なことが書いてあります。宜しければ<(_ _)>)


■■(*´Ⅲ`⊃*)3(*´ω`⊃*)3(*・ω・⊃*)3(๑˙❥˙⊃๑)3■■


砂短:「淀ちゃん、こないだの有料エッセイで書いてたけど、サポートでもらったお金、ほんとに全額寄付するの?」

淀:「はい(*´ω`*)微力で申し訳ないんですけど、私はデータ屋で競馬の予想できないから、出来る形で。どこにしようかな(∩´∀`)∩」

砂短:「一応俺の方でそれはやっているから、自分の為に使えばいいのに(笑)」

淀:「サポートでこないだ眼鏡買わせてもらいました(笑)でも…なんだろ、自分の書いた文章で得た成果で支援したかったんですよね。現状していることは、サイトが得た成果に乗っかってるだけな気がしたんで…」

江戸:「確かに。じゃあ、そのお金で個人協賛レースやれば?そうすれば地方競馬に貢献できるし、主旨に外れないと思うんだけどなあ。」

淀:「あ!いいねそれ!サイト2周年の協賛レースに使いますか(*'▽')」

砂短:「いや、淀ちゃんの成果なんだから、個人でやりなよ(^^)」

淀:「あ・・・でもあれがもうすぐ届くんですよ(´・ω・`)製作開始のメールが業者から来たので。」

砂短:「あ、意外と早いね。間に合ってよかった。この時期は混雑するみたいだから…それはいいよ。俺が払うから。撮影も段取良く行くように、詳細詰めといてね。」

淀:「わわ!もう八月1週過ぎちゃいましたね…(;´・ω・)頑張ろう」

江戸:「しかし…こんだけ東京行ってて、道に迷うのってある意味天才だよねww」

淀:「そうなのよ…地元でも反対の電車に乗って、娘に『とりあえず動くな』って言われて(^▽^;)」

砂短:「娘さん…良く分かってるねw」

こちら砂短ラボラトリー
駅からその場所までが私の勝負レースなのです!


では、馬とグーグルマップを愛してやまない皆様に幸運を🏇🗺







この記事が参加している募集

コンテンツ会議

読んでいただきありがとうございました。これをご縁に、あなたのところへも逢いに行きたいです。導かれるように。