見出し画像

白鳥とアザラシとMVP

こんばんわ。淀でございます。本日も高知最終までお付き合いいただきありがとうございます<(_ _)>
本日は書きたいことがいーーっぱいあるので、とりあえず1部目。
2部目は・・・かけたらにしようかな(*^_^*)

今年1発目のG1、フェブラリーステークスも終わりました。人気決着。

「インティーーーーーー!」(ミキティー張りや)

昨日の夜、古くからのお仲間がTwitterの和歌キャスで言い放っておりました・・・
「インティアンチの人はね!!言ってますよね!距離が足らんだの、息が入れられなくて無理だの!でもあの馬は外す理由が見当たらない!」

ええ。
ええ。
書きましたとも。
距離が合わないとも。息が入る場所がなければ無理とも。

4角前から失速する。
失速するでしょ?
失速…しないじゃーん!!(;゚Д゚)スゲー

おみそれいたしました<(_ _)>

それもそうなんですが、
私が注目したのはなんてったってコパノキッキング&藤田奈七子騎手でした。
日本初の女性ジョッキーG1への挑戦。
自分の過去に照らして合わせ、少しだけ、泣いた。少しだけね。
これは改めて第2部として書きます。競馬とはそれてしまうので。

そして「淀ちゃん新聞」であげた推奨馬・・・
・・・推奨どころかカスリもしませんでしたわチーン(´-ω-`)ww
蛯名さんと、2、3着がちらほらで(^▽^;)
唯一誇れるのは、小倉大賞典のスティッフェリオくらいかな。
これにめげず、明日もやります(/・ω・)/ヨイショー!
船橋ハートビートナイター、ご期待ください!ww



そうそう小倉大賞典といえば・・・
「淀ちゃん新聞」が最初の思惑とそれて、推奨馬のみの掲載でお待たせしている中での、他会場の重賞。

実は「淀ちゃん新聞」で出そうかと思ったんです。当サイトが参加させていただいている「最強競馬の法則」主催の競馬ブログランキングで、昨日砂短が出した買い目は公開済みだったので。

これを止めたのは、「1日1毒」江戸ちゃんでしたww

最終的に14番人気となったサイモンラムセス。砂短指数評価では5番手評価(ちなみに2番人気のマイスタイルは13番評価)。詳細は守秘義務があるので言いませんが、砂短指数に含まれる、戦績でも外厩情報でも、(ましてや展開でもw)ないあるファクターが群を抜いてよかったことからの評価でした。載せようか迷ってるときに出たひと言。

「各競馬場の推奨馬を並べているのに、ここだけ買い目を載せるのって、気持ち悪いのだ」
この、砂短受け売り「シンメトリ癖」が災いし、淀ちゃん新聞はただの紙切れとなったのですwww(ちょっとは当たったよ!(´-ω-`)ww)
Twitterで反省してましたけどね。私も推し切れなかった。

結果小倉大賞典は3連単37万の的中となりました。

お届けできず無念・・・見て頂けた方がいればいいなと願うばかりです。
淀的に、今週の4重賞のなかで是非見て頂きたいのは「アマルフィコースト」にアプローチできた京都牝馬ステークス!!的中こそ逃しましたがこの馬の他にアプローチできた推奨馬と考察。これぞ砂短指数の真骨頂だと。


で、この2日間で行われた中央4重賞の総合成績により、見事砂短(satan)は「週間MVP」に輝きました!!!

一年かかりました。「今度こそは獲った」と何度も思ったMVP。何度かっさらわれたことか・・・でもそれが勝負事です。結果が全て。

きっと今頃半笑いでこの画面をつまみにハイボールでも飲んでいることでしょう。よかった(*^_^*)LINEでも送りましたが、おめでとうございます。

我が主ながら、ほんとにすごいと思います。普通にリーマンやって、毎日原稿書いて、考察して…
お金とかじゃない。「競馬」そのものに魅入られてしまっていなければ、ここまでやれない気がします。砂短の「人には見せない努力」を知っているので、江戸ちゃんも淀も、こっぴどく叱られながらも(笑)ここまで悪魔の手下をやってこれました(´艸`*)ついてきてよかったと思うのです。
同世代ながら、ここは見習うべきとこです。
それ以外は…ここではいえません(´-ω-`)ww

白鳥は、優雅に泳いでいる水面下で、沈まないように必死で両足を動かしているんですよ。

その優雅さだけに憧れて、真似したところで所詮は真似ごと。
ブクブク底に沈むだけですから。お忘れなきように。

では、馬を愛してやまない皆様に幸運を。










読んでいただきありがとうございました。これをご縁に、あなたのところへも逢いに行きたいです。導かれるように。