インテリア01

こちら砂短ラボラトリー(5)(明日は船橋東京湾カップ!)

ちょっと褒められたので調子にのって全世界に垂れ流している「モニターからこんにちわ」シリーズ。

江戸:「今日淀ちゃん着てたのババシャツでしょ~?恥ずかしいのだ~"(-""-)"」
淀:「失礼な!!ヒートテックをなめるんじゃない!!」

・・・でも確かに(´・ω・`)インナーかww

淀:「まあ、見せられる服なんて持ってないしね(´・ω・`)無難でよくね?wwちょっとバレエやってる人って感じ?(*'▽')」

江戸:「あんまやりすぎると砂短に怒られるよww」

ちょっと釘を刺されたので・・・またほとぼりが冷めた頃にひょっこりはんしますね!

今日から仕事始めの方も多いかと。長期休みのダルダルメシアンな生活に慣れてしまうと、元に戻るまで時間かかりますね。こんな長いお休み冠婚葬祭でしか取れません・・・

私はほぼ1年、毎日更新しながらなにかをやるスタンスは変わらず。割り切ったお休みはないけど、自由度が高いのでのほほんです(*´ω`*)

2019年5月7日
今日は笠松難しかったです!!悩みましたー(江戸ちゃんがw)

指数拮抗もあるけど、
たぶん難しくしたのは、東川親子かなあw

東川慎ジョッキーは東川公則ジョッキーの5番目のお子さん。6人いらして唯一彼だけがジョッキーを目指して今年から笠松で活躍。

初レースいきなり初勝利で華々しいデビューとなりニュースになってましたね(*´ω`*)

昨日のメンバーや色々なデータを見ているときに、「ああー息子さんいい馬乗せてもらってるなー。」と

たまにあるんですよ。地方競馬は特に。
「ある特定のジョッキーにいい馬が偏っている」日。
普段別のジョッキーのお手馬なのに・・・とか

ん?子供でも出来たからご祝儀がわり?とかww
そんな妄想を働かすのも、予想です。ここを楽しめないと地方は難しいかもしれません。

それとびっくりしたのは船橋最終。ラヴァーズインメイを従えた帝王はやっぱり帝王だった。

予想は本命として印を打っていたけど、スタートのボディアタックにひるんで最後尾。「あーー終わったー(>_<)」なんて思ってたのがするすると

しかも内から帝王が切れ込むなんて!!もーすごかった!

そんな劇的なゴールを愛知と東京、時間差でアザラシ2匹がtweetしていたのを砂短が笑っていましたww(メイン外したからホッとしたのもありました<(_ _)>w)

にしても・・・ナイター始まるとヤバいっすね(´;ω;`)ブワッ

写真のモニターの両脇に、さらに2台、ipad・・・

3会場から結果が流れてきて、あたふたしながら更新してます(^▽^;)w


ちょっとシビアな話をすれば、冬は高知の独壇場だったナイター売得金も各会場に分散してしまいます。どうも佐賀競馬もナイターについて考えているようで。南関東のように、開催場を輪番制にすればいいのかな?

各会場のいい意味でのレベルアップになれば言うことないのですが、「客寄せ配当」は勘弁してほしいな・・・ww
あとは「言わぬが花」( *´艸`)

さあ、明日は船橋東京湾カップ!東京ダービーへの優先出走権をかけて南関東馬が火花を散らします。予想も大詰めで私は原稿を待ちながらこれを書いてますww

では、馬を愛して止まない皆様に幸運を🏇

読んでいただきありがとうございました。これをご縁に、あなたのところへも逢いに行きたいです。導かれるように。