見出し画像

馬を愛してやまない皆様へ(Prologue)

まずは勇気あるクリックに感謝です。選んでいただきありがとうございます。

では、自己紹介を簡単に。
Twitterをメインに無料競馬予想サイト「砂短のいまさら馬券理論2nd」広報とサイト更新を担当しています「淀ちゃん」でございます。
その他「砂短指数」算出用データ検証や傾向分析、事務方、雑用もこなすアザラシです。
ちなみに背中のチャックを開けると、こんなのが入っております↑↑↑
戸籍上女性。京都と愛知のハーフ。三人姉妹の末っ子。2児の母。(息子25歳・娘24歳)夫と死別して8年。競馬とオンガクが彼氏(あ、酒かもしれないな)。

で、
突然ですが、noteを始めることにしました。

今まで

「は?note?」

「有料の小遣い稼ぎ予想あげる治安悪いとこでしょ?まだ競馬始めたばかりのビギナーさん騙して、嫁さんに土下座して貰ったなけなしの小遣い巻き上げて、あなたのおかげで当たりましたーー♡ありがとーー♡なんてサクラのサブ垢つかって粉飾決算まがいの事やってるあれやろ?アカンよー(;゚Д゚)」

と、見たこともないくせに批判する「食わず嫌いnoteアレルギー」だった私が、なぜここに至ったか・・・

半年ぶりに帰ってきた親愛なるフォロワーさんが突然noteをたちあげたんです。(Twitterからの方はご存知かと思いますが)
ちゃんと確認しないまま焦りました。まぢか・・・(´;ω;`)ブワッ
せっかく帰ってきたのに。有料予想しちゃうの?
何があったん?


触るのもヤダけど…恐る恐る開けてみたら…

あれ?

普通のブログサイトじゃん。
実は…noteって、競馬有料予想専門サイトと思ってました(笑)

他のジャンルもいっぱいあって文面もきちんとしてる。子育て日記やエッセイも。有料でも読みたいと思えるものもありました。

評価できるものはサポート…ほうほう。
なるほどね…
だからみんな競馬予想で使うんかー。
有料は外れても返金されへんけど、サポートならユーザー様があとから選択できるし・・・

ありやな。これ使えるわ!!
食わず嫌いやった!!

と、いうわけです。
35年「魚卵」が食べられなかった私が突然明太子にハマったのと同じ♡

(´・ω・`)知らんがな

では本題。

サイトの主催者「砂短(satan)」が2017年9月より「砂短指数」算出用データベース構築のためのデータ検証やサイト立ち上げのための準備や審査(詳細は本webサイト「砂短の今さら馬券理論2nd」→「episode:砂短降臨」よりご覧ください)を経て、12月有馬記念より業務委託を受け、「砂短指数」算出用データベース構築のためのデータ検証を開始し、「砂短のいまさら馬券理論」がスタートしました。

2018年4月からは地方競馬ベータ版、6月からはα版として「全レース予想」がスタートし、盆暮れ正月休みなく、週末は中央開催も併行。食べていくため必要最低限の本業もこなしつつ、1日平均7時間~終わるまで寝ない中での検証、考察、実験と指数算出、結果の整合性を確認し補正の日々…2018年12月31日で砂短指数による中央競馬1487レース、地方競馬6148レースのデータ検証と傾向調査を終了しました。(現在も継続中です。データは生き物なので。)

そして迎えた2019年。

2018年の「証明と検証の年」から「飛躍の年」へ。
「攻めの姿勢を忘れない」がスローガンとなりました。
サイト名に「2nd」を追記し第2シーズンへ。現在も過去レースで算出したデータが現在の傾向と整合性が図られているかなど順次見直しています。家でいうところの「リフォーム」?「攻めた的中」に近づける形にするための、工事かな(笑)
やっと形になってきたのが今掲載されている予想です。

攻めてます。

大事な事なのでもう一度言います。
攻めてます。
攻めてます。
ヒロシではありません。(笑うとこ!)

で、以前は的中結果と的中情報が分割されていたフォーマットを一元化し、的中、不的中の経緯や金額を明確にしました。
「ここは当たってねーな。やめとこ草生える」
「ここはワイドで買うと美味しいんじゃね?」などなど。各競馬場の「買い方」の傾向が分かりやすくなったんじゃないかなと。その代わりテキストデータからの転記入力や更新に時間がかかるため、私への負担を減らそうという砂短の気遣いで、「中央はローカル以外、地方は南関東4会場と高知のみ掲載」とし、2019年より施行されています。
それによって変化したこと・・・

私の四十肩が劇的に回復しましたー!!(∩´∀`)∩←そこかい!

これね、ならないと分からないわ(´-ω-`)痛いよーーマジで。

タイピング作業がすさまじく肩や腕に負担だったってこと。

眠れない…痛くて飛び起きる夜。でも会場が減ったことで眠れなくなるほどの痛みからは解放されました。まだ治療してますけどね。
(歳のせいって言わないの!(>_<))

その反面、予測はしていましたが、課題もあります。
嬉しい課題って表記もおかしいのですが、「笠松も出してください!」「園田も好きなんです!」「盛岡やらないんですか?」…DMやサイトへのお問合せをいただきまして・・・。

ああ、沢山の方が見てくださってるんだな・・・有り難い。
中山や京都・阪神。南関東や高知は確かに人気だけど、ローカルや他会場にだってファンがいる。
こんなアザラシでも頼りしてくれてる人が画面の向こうで待ってるんだな。

データ、あるやん。掲載しないだけで。
もったいないな。

江戸ちゃんに相談。まー即答!!
「そもそも肩が痛いどーのこーの言ったのは淀ちゃんなのだ!( ゚Д゚)お話にならないのだ!(´-ω-`)ボケ」と相変わらずの毒を吐かれつつ・・・
「…テキストそのままでもいいなら負担は少ないのだ…(´・ω・`)ボソ」

「うん・・・(´;ω;`)ブワッ」

主である砂短にも許可をいただきましたが「僕の前で痛いって言わないことと、僕がピックアップしたものだけね。あ、分かってると思うけど、有料にしたらクビ(笑)」

しませんよ!それじゃミイラ取りがミイラになりますからね。


じゃあ方法は?ってとこに彗星のごとく帰ってきたフォロワーさんと舞い込んできた「note」というツールの存在。

運命よ。運命(´艸`*)

と、いうわけで
テキストの簡易なものですが、サイト未掲載分のうち、砂短がピックアップした会場の「砂短指数」をこちらで掲載しようと思います。名前は「淀ちゃん新聞」(福ちゃん新聞さんごめんなさい(笑))


サイトで別掲掲載するときに使ってる、あれですね。
(※現在は「◎★で単複などの推奨馬」を掲載とさせていただいております。)

サイト掲載用と同等な傾向分析とデータ構築は行っていますので、自信をもって掲載させていただきます!買い目や資金配分等はご自由にアレンジいただいて構いません。


あとはお願い。
もし、お役に立てましたらサポートも有難く頂戴いたします<(_ _)>ここは素直に甘えさせていただきますね<(_ _)>頑張って勝ち馬お届けしますんで!

逆に参考に値しないと判断頂ければ私の力不足なので、是非他のサイトへどうぞ。有料、無料問わず上手に選択できれば、優秀なサイトやツイートはいっぱいあります。

協賛レース用貯金や実施までの諸費用、ユーザー様へのプレゼントや特別観覧席招待などの還元イベント、YouTubeに協力してくれるアーティストの広告宣伝やサポートを手始めに、ご協力が大きなものになれば、引退馬支援もしてみたいです。みんなで一口馬主→サポート様に還元とかもいいなあ…(´∀`*)ウフフ

私一人の力では絶対叶わない夢。砂短やフォロワーさん、何より「競馬」という世界がそのきっかけを作ってくれたので、それをフルに活かして、皆様の競馬ライフをより楽しく出来るように努めて参りたいと思います。

長文を読んでいただき、ありがとうございました。(*´ω`*)♡

砂短の手下で「天然危険物指定アザラシ」の「淀ちゃん」(ついでに江戸ちゃん)をこれからもよろしくお願い致します<(_ _)>

では、馬を愛してやまない皆様に幸運を。






読んでいただきありがとうございました。これをご縁に、あなたのところへも逢いに行きたいです。導かれるように。