見出し画像

Vol.58 | 「体が硬くてもヨガできる?初心者は?」一番よく頂く質問に答えてみました✿

こんにちは!
サランラップを使おうとしたら裂けちゃってて、裂け目を探してサランラップ引き出してたらなかなか一つになって出てきてくれなくて30cmくらい浪費して結構テンションが下がった*Rina*です!


ヨガ教室を開催してからよ〜く頂く質問があるので
画面の前のあなたの気になることでもあるかなあ
と思い、note上でも回答していこうと思います^^

それではレッツゴー🚗✨


「体が硬いのですが大丈夫でしょうか?🤔」
「初心者ですが大丈夫でしょうか?🫣」

これが圧っっっ倒的に多い質問です!^^/

結論から言うと・・・

「大丈夫ですよ😊🌸全く問題ありません💮
 易しいヨガ教室を開催してます😉👍
 むしろそのような方が来て下さると
 とても嬉しいです😋♥」

想像してみて下さい…🧚‍♀


あなたが不安で不安で勇気を出して
やっっっと参加してみた初めてのヨガクラス。

まわりの参加者を見渡すと、
明らかに自分より体が硬いお姉さまが
参加してたとしましょう。

その方は硬いなりにも一生懸命に体を動かして、
ヨガが終わった頃には
「あ~!楽しかった!^^」と
満足そうに帰っていかれました。

それを見たあなたは内心こう思う事でしょう…




(体が硬くてもあんなに
思いっきり楽しんでいいんだ♪
それなら私でも楽しめそう♪
安心する~^^)

と。



更に!ポーズを間違える初心者さんを
発見するとこうなる!!
⇩⇩⇩

(あ!あの人間違ってる!
 私も間違っても問題なさそうだな♪
 厳しくないクラスで安心できるなあ〜♪)


…と、肩の力が抜けることでしょう


体が硬い人も、初心者の人も
人々に「楽しむ勇気」
「間違えてもいい安心感」
与えられるヒーローになっちゃうのです✿

そして今までこの質問を下さった方々
ありがとうございます。
あなたのお陰で、このような記事が書けました❀
あなたの行動が巡り巡って
他の方々までも勇気づけ安心感を与えることへと繋がりました✿
だからあなたはやっぱり…
「世界を豊かにする存在」!!です^^
というわけで、質問を頂くことが
とてもありがたいなと日々感じております。
もし他にも聞きたいことあれば
お気軽にお問い合わせくださいね😘♪


だからそんなあなたには是非是非是非!
ドラクエのパーティで先頭に配置された勇者
にでもなったつもりで!

ヨガもヨガ以外のことも、
自ら進んで先陣を切りながら
どんどん楽しんでいって欲しいなあ~!
と思います^^♥


今日も、そんな頼もしくて世界を豊かにしちゃう
あなたの存在に花丸をつけて💮✨

堂々と自分らしい人生を
歩んでいってもらえたらなと
陰ながら応援しております🎉


▶和歌山市ヨガ
8/7(日) 8/2(日) 9/4(日) 9/18(日)
10/2(日) 10/23(日) 11/6(日) 11/20(日) 12/4(日) 12/18(日)

▶ZOOMでヨガ
8/20(土) 9/10(土) 10/15(土) 11/12(土) 12/10(土)

🎀インストラクターと距離が近いヨガがいい!
🎀アットホームなヨガがいい!
🎀体が硬くても安心なヨガがいい!
🎀オンラインヨガに興味があるけどやり方がわからない!
…そんな方は、是非一度お問い合わせ下さい😋🌷

🌸Instagram🌸

🌸Twitter🌸
🌸LINE🌸



あなたのその気持ちと想い、素晴らしく嬉しいです。 私の人生にとって大きな今後の活力になりなす。 いただいたサポートは今後の活動や勉強に使わさせていただきます*^^*