見出し画像

ヨガは人生を変えるかも

ヨガに出会えて
本当に良かったと思う

この歳になって
好きな事ができた事
そして人生が大袈裟のようだけど
本当に変わった



今までの人生で
楽しいこともあったけど
辛い事もあった

それにのみ込まれないように
毎日をとにかくやりすごすような
そんな感じで過ごしていたけど

ヨガをはじめて
毎日毎日の積み重ねに
心と身体の変化を感じて
毎日がすごく充実したものに変わっていった

不思議と過去のいろんなことも
ヨガをしているその時は頭から離れている
そしてその時間があることで
気持ちが楽になってくる

今の自分や自分を取り巻くいろんなことを
を受けいれている

未来に恐怖を感じなくなってきている



マットの上で毎日
成功と失敗を繰り返している

その度にたぶんいろんな思いを超えていっている

夏は汗だくになって
冬は寒さに耐えて早く起きて
暗い中練習する

最初は少しサボってしまうと
できなくなるようで怖くて練習してたり
週5日以上はしなきゃと思って
練習していたように思うけど
やらなければいけないというよりも
自分が1日快適に過ごせるための
ひとつのツールのような
そんなものに変わってきた

なんのために?って思うかもしれないけど

私は放っておくと
弱くて怠け者な自分を知っているから
ヨガがそれをはっきりと自覚させてくれたから

ほらまためんどくさいと思ってる
ダラダラしたいと思ってる
あとからしようと思ってる
まあえんじゃないなんて思ってる
これくらいでいいんじゃないって思ってる
誰かのせいにしようとしてる

私ってだいたいこんなものだから

今日をいい1日にしたい

いい1日のその積み重ねが人生だと思う
そのいい1日をはじめるために
毎朝マットで自分と向きあう
ずるしたりよくないこと考えてると
たぶんそんな日が積み重なって
あとから溢れて手に負えなくなってしまいそう

だから
いい自分のマインドで
いい1日を送りたい

ヨガは人生を変えるよね

#新居浜ヨガ #愛媛ヨガ#アシュタンガヨガ#アシュタンガヨガビギナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?