見出し画像

ヨガをする理由

皆さんがヨガを始めたきっかけは
何でしたか?
そして続けている理由は…?

始めるきっかけも
続けている理由も
人それぞれでいろんな理由があると思います。
そしてそれは練習を続けいくと
少しずつ変化していくかもしれません。

最初は動くことが精一杯、から
もうすこしできるようになりたい

そうやって続けているいるうちに
ヨガをしているとき
すごく自分に集中していることに
気がつくかもしれません。

呼吸とドリシュティに意識をおいて
自分の内面にフォーカスしていくと
いい意味で、外の事が気にならなくなります。
隣でどんな人が練習してても
どんな場所でも
隣の人が
どんなすごいアーサナやっていても

そしていろんな自分の心の動きも
敏感に感じるようになります。
そうやって自分の事を
俯瞰してみられるようになることは
その感情に気づき
ニュートラルな自分に
いつでも戻る事ができるという事なのです。

自分の心をコントロールする事。

日常生活でも
とてもいい事だと思います。

日常生活をより良いものにするため
ヨガを続けているのかもしれないですね。


#新居浜ヨガ
#新居浜ヨガスタジオ
#YOGAANANDAH
#アシュタンガヨガ
#アシュタンガヨガビギナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?