見出し画像

たまやー、への感謝

今日、うちの地域では打ち上げ花火がありました。

今年限定の、特別な花火。

例年なら、運動会や芋煮会が予定されているけど、件のコロナの影響で軒並み中止。
主催している町内会の方々が、予算も余ってるし、と言って花火大会になりました。

5分程度だけど、地域全体が一気に明るく♪
近所の公園には人も集まり、わいわい盛り上がる。
普段夜の外出なんて出来ないであろう、小中学生も友だち同士でわいわい。テンションあがりまくりで可愛らしい。
不謹慎とか言う人もいるかも知れないけど、束の間のお楽しみ。

予算が余るから…だけじゃない。
こんなん企画するの大変だよ。手配とか、交通整理とか。そんなのをサラッとやってのけてしまう町内会の方々にまじで感謝と尊敬です…!

みんなの笑顔のためにここまで出来るのってすごいよなぁ。自分もそうありたいなぁ。
と、家族でしっかり楽しませていただきながら、しみじみ思いました。

テンション上がったので、コンビニまで足を伸ばし、アイスも買った。
乙な初秋♡

よろしければ、サポートお願いいたします。サポートでいただいた資金を使って、楽しいことを企画したいと思っています。