見出し画像

体調がいいのは 1カ月のうち1週間だけ

過去の私は生理痛がとにかくひどくて
生理期間中は腹痛・腰痛・頭痛に悩み、

生理が始まる2週間前くらいから
精神的な不安定さは当たり前、

頭痛・むくみ・便秘・肌荒れなどの
PMS(月経前症候群)といわれる
さまざまな症状に悩まされていました。

そんなわけで生理前の2週間と
生理期間の1週間をのぞくと、

1カ月のうち体調がいいのは
《たった1週間》だけでした。

生理痛もPMSも克服した今は
悩んでいたあのころの時間がとっても
もったいなかったなと思います。

PMSのよくある症状の
頭痛・むくみ・便秘などは
女性の体の仕組みによるものなので
しかたないところはあるのですが

そのメカニズムを知ると、
対策方法が分かってきます。

食べ物、飲み物を変えて、
過ごし方、考え方を変えていくと

PMSはどんどん軽くなっていきます。

「PMSがひどくてなんとかしたいんです」

と婦人科で相談したときに

「体質だからしかたないですね。
ピルを飲むと楽になりますよ。」

とピルを処方されたことがありました。

私はどうしても
ピルの副作用に慣れることができずに
途中で治療を断念。

ピルの種類を変えてもダメでした。

今なら「体質だからしかたない」
でなはくて、

「体質を変えればいいんだ」
と分かります。

では、どうやって体質を変えればいいのか?

生理痛・PMSをなくすための
ノウハウを集めた講座をいよいよ開講します!

詳細はLINE公式にて先行案内予定です📩

私と一緒に
体質改善に取り組んでみませんか?

生理痛・PMSは体質ではなく
食習慣、生活習慣が大きくかかわっていると
私は思っています。
(ストレスもかなり大きいです💦)

そのヒントをこれからも
たくさん投稿していきたいと思います!

⚠️症状がひどい場合は
病気が隠れている場合があるので
必ず婦人科で診てもらいましょう!

★LINE公式へのご登録は ↓

画像1

こちらを読み込んでいただくか、

Instagramのアカウント(@yogaandme_misa) の
プロフィールページのリンクからお友達追加していただけます!


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?