見出し画像

買うか、買わないか悩む人、手を挙げてー!

レストランで、Aを頼んでから、やっぱBにしとけばよかったなーって思う人、足挙げてー!笑

【人生は有限で悩む時間が1番のムダ】と思ってる
せっかち女です。

私の買い物、めちゃくちゃ早いよ!
お店に入った瞬間、置いてあるものの中から
エネルギーで感じて、吸い寄せられる方向に歩きます。

お店に置いてあるもの、全部見たくなるでしょ?
それもしないの。

この棚には、素敵なものがある気がする!という感覚で見る。
このコーナーは照明が当たりすぎ、とか
空気が淀んでる気がする、という場所は見ない。

そして、買うか買わないかは
必ず触れる、手のひらに乗せる。

2秒で感じて、私がそれを身につけた時のイメージや
おうちに置いた時のイメージが湧かなければ、棚にすぐ戻す。

買い物する時には『欲しいもの』を探しに行くというよりは
私を呼んでる声が聞こえるか確かめに行く、という感じなんだよね。

必要で欲しいものは、だいたいネットで即ポチり。
なので
今回は、ウィンドウショッピングとか
旅先でのお土産売り場とか飲食店でのお話しです。

私の夫は、直感が鈍くて
めちゃくちゃ悩むし、レストランで注文したあとに後悔している。

前はそれに腹が立ってたけど、今は
『悩むことを楽しんでる人』なんだなぁって
見守っています。笑

なにかに迷ってる時ってね、目の前のことに集中できなくなるし
楽しむ時間が減るんだよ。

仕事をやめるか、続けるか悩んでる人は
やめたい理由と、続けたい理由を書き出して
どちらがスラスラ書けるかで、決めちゃいなよ✏️

この人と結婚するか、しないか
迷うような男だったら別れなよ。

世の中で『すごい!』と言われる人
伸びてる企業の経営者さん
運が良い人は、みーんな

決断が早い! 即決!

悩んでる人の多くは、自分の導いた答えに
自信を持ててないんだよね。

なぜ自信がないかというと、自分にウソばっかりついてるから。

2月になりましたが
今年の目標決めたのに実践できてない....ということは

自分にウソついてるんだよ!

1番近くにいる『自分自身』がいつも
約束を守ってくれる、信用できる人ならば
どんな決断であれ、きっと大丈夫だと思えるようになる。

決断のスピードを上げるには
練習が必要です。

なんでも良いから、簡単なことから素早く決断してみよう♪
カフェで、メニュー見たら
『ラテにしようかな、あーでもカフェイン気になるからハーブティー』にしようかな。という
ココロの声をやめて....

『私はカフェラテ飲みたいんだ』と頭に浮かんだら
店員さんに笑顔で大きな声で注文してみてね♡

か弱い声で注文する癖がついてる方は
その自身のない決定を聞いてることになるから
練習になっていません。


ぜひ、実践してみてほしい。ゆとりが生まれるはず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?