見出し画像

現在日本人女性の、平均初産年齢は30.7才だそうです。
1950年代の平均は25才でした。
1993年以前までは、30才から高齢出産と呼ばれていました。
(現在は35才から高齢出産)

肌年齢、内臓年齢、ホルモン年齢
その人それぞれに生き方が違えば、カラダの衰え方も違い
普段から運動している方は、成長ホルモンが分泌されて若々しく見えることもあります。

私はヨガスタジオで働いていますが、
インストラクターの方々の見た目年齢と
実年齢にいつも驚きます!
皆さん若々しくて、元気で明るい♩

美容に詳しいとか、何か特別高級な化粧品を使っているとかではなくても
内側から溢れてくる生命エネルギーがすごい!
パワフルなのです。

私もそうでありたいし、先輩方のように
ステキな年齢を重ねていきたいなーと思える。
尊敬できて、お手本になる女性に出会えて
幸運だなと思います。

#yogini #yogawomen #ヨガジョ #ヨガスタジオ #インストラクター #美の秘訣 #smile #happy #natural #respect #powerful #コラム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?