見出し画像

久しぶりの1人成田空港♡
うきうき早めに到着して朝ごはん食べながら
機内持ち込みするファッション雑誌を選んだ。

読書はするけど、雑誌は美容室でしか見ないのでとっても新鮮。

SWEETとVERYにしてみた♪
なにを買い物しよーかなー?の目線じゃなくて

雑誌ってさ『ブランディング』『商品の見せ方』
『写真の撮られ方』の勉強になるんだよね。

SWEETは20代後半、甘可愛コーデ好きの女子向けで
これから結婚を控えているから、ウェディングドレスとか婚約指輪💍のページがあったり
映画やドラマのカルチャーのページも充実している。

VERYは30代の子育てワーママ、愛されキレイめ二子玉周辺にいる経済的に豊かな方向けで
時間の使い方、いまどき副業事情、シティでも公園でもスニーカーコーデが多め。

『誰に』『何を』『何のために』の想定が
すごくわかりやすくて、素晴らしい。

いわゆるスタンダードな生き方をしていない私なので
同年代の女性の興味関心ごとを知ることができて楽しい。

フリーランスで、半分在宅、週末は日本全国で講座したり、子どもを預けて友だちと旅行したり
かなり自由に生きてるため、どちらの雑誌を見ていても
共感ではなく客観的目線となる。


ワーママだけど
保育園の送迎も終了していて、在宅ワークのためオフィスBagは不要。
ママ友と関わることがないため、お茶会ファッションも着ない。
doTERRAという最高のアンチエイジングSkin Careとサプリがあるから
高級美容医療にも興味なし。

平日コーデ、週末コーデと言われても
フリーランスなので、曜日感覚がないんです。

この雑誌の読者さんは、モデルさんに憧れて
同じBagやジュエリーが欲しくなり
となりのママさんのキャラ弁当のクオリティに焦りを感じて
パパとのデート服のページを見ながら
旦那と2人で出かけるための子どもの預け先がない...と嘆いているのかしら。

『幸せの型』って人それぞれなのに
雑誌の中の世界が幸せの基準になっているなら
気がついてほしいの。

いまあなたの周りにある『幸せのカケラ』が、たーくさんあるんだよ!
見てないだけだから、見るだけで良い。

この雑誌はさ、都内在住、出版社で働いてる
バリキャリ女性たちによる美しい作品。
その方たちの理想像なんじゃないかな・・・

田舎暮らしで、有機野菜を毎日食べられて
温泉が近くにあって、家族や親戚が近くに暮らしていて
子育てサポートしてくれる友だちもたくさんいて
子どもたちは虫を取ったり、星空を見上げたり
波の音を聞いて、鳥の声で目覚めている。

ステキじゃない?
オシャレなエコバッグばかり集めるより
もっと自然と寄り添ってエコな生活してる方々のが
かっこよくない?

VERYのお悩み相談のページでね
『子どもに怒鳴ってしまう』
『部屋に閉じ込めてしまう』って書いてあってさ・・・

みんな理想像と違う自分に苦しんでるんだよね。

全部をかんぺきにしたいから時間に追われているんだね。

ママのスケジュールのページ見て、そりゃあキツイよね。
睡眠時間6時間じゃ足りないよ!

子ども寝かしつけたあとが自由時間。と書いてあるけどさ
いっしょに21時には布団に入って
早朝に自分時間を割いてみたら、どうかな?

夜遅くまで起きてるから
ホルモンバランス乱れて、子どもにイライラして
自分を責める、という負のループ🔁になるのよ。

あとはね、誰のためのオシャレなの?を
考えてみてほしい。

他のママさんの目線?
義両親の声?

そんなの、まぢでカンケーない!

『あなたが何を着たいか』
『どんな服を着るとテンション上がるか』


自分軸で生きようよ....とか
そんなことを考えながら
ファッション雑誌見てる人いますか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?