見出し画像

消臭するためのファブ◎ーズとか
タッチでポンで1日香らせる柔軟剤とか
百貨店の化粧品コーナーとか

頭がおかしくなりそうなくらい臭いです。

おじさんの汗臭さと同等レベルの不快指数。

これさ、気づいてない人が多いことが問題。
【香害】という言葉がもっと広がるように
日々インスタなどで発信している#フェムケア講師ELLY です。

という私もね8年前まで使ってましたよ
合成香料。
トイレに芳香剤を置いてたし
良い香りだと思って、ロクシタ◎のハンドクリームをプレゼントしたりしちゃってた。

化学的な香りは『脳』にダメージがあるよ
味覚などの五感を鈍らせて
鬱症状など気分の浮き沈みも激しくします。

子育て中イライラしちゃうママさん。

それは、あなたが選んでる日用品のせいかもよ?


添加物は怖いって

食べ物は意識するけどさ
食べ物は唾液もあるし 胃で消化して
腸から吸収して、腎臓とか肝臓が毒素を排出できる♡

香りは避けようがない。
肺から入ったものが、直接血液に乗って
細胞へ行ってしまう。
自分だけ気をつけていても、エレベーター、タクシーの中、香りの害は
誰かを傷つけてるよ。

食品よりも 寝室が重要!
寝室にある化学物質を全部なくすことが
アレルギーを緩和することにつながるよ。

ドイツでは天然素材 コンシェルジュという
家を建てる時に、どのような自然素材を使うのか
提案する住宅専門家がいます。

日本はね【毒素まみれの住宅】が新築として
売られているの。
新築の香りってね、化学物質の香りなんだよー涙

あなたへのオススメ2つ

1、ドラッグストアで買い物をしないこと

2、新築ではなく、築年数3年以上の物件を選ぶこと

#環境ホルモン
#ホルムアルデヒド

なぜか?は自分で調べてみよう♪
参考資料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?