見出し画像

【50/1000】=1/20=0.05=5%

さぁ、きましたね。50日目!
さとなおさんはじめ、チャレンジ中の皆さまおつかれさまです!

ヘルスケアにおける継続のためのポイントは、

いまでもこれが本質だと思っています。
とりわけ、
・ヘルスナレッジ
・エンカレッジメント
このふたつについては、自分一人ではできないことであり、サービス提供者がお互いがサポートし合える仕組みを提供するなどで協力すべき領域かなと。いうのは簡単なんですが、いざプランニングするとなると、それがまたなかなか。。(^^;;

この1000日チャレンジに置いては、厳密にいうと日を跨いだり跨がなかったりで、暦上では連続ではなかったりするのですが、自分のなかでは連続50日達成です。ふと思い起こすと、生命活動・生理現象以外で、意図的に50日連続でやってきたことって何もなかったんじゃないかもしれません。。そういう意味では、なんかちょっとした自信になったというか。しかも、まだはっきり出てきてるわけではないのですが、、他のチャレンジャーの皆さんのように、なにかに絞りに行けるようなことを探したいなと思いながら、日々のらりくらりとやってるんですが、だいぶ遠くに、こういうことやりたいなぁと思えることが、ホントにうっすらと見えてきたりまた隠れたりし始めた気がしてます。次の50日でそれが見つかればいいなと。それで見つからなくても、まだまだ1割。焦ることはないなと。さとなおさんの背中を追いかけるかたちで始めたこのチャレンジ。この1000日の間にそういうのが見つかればラッキーぐらいの軽い気持ちで続けていこうと思います。チャレンジャーのみなさま、今後ともよろしくお願いします。

今日の筋トレ
デッドリフトとチンニングで10分!

#1000日チャレンジ #今日の筋トレ #今日の言葉

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!