見出し画像

【290/1000】ヘビーユーザーとライトユーザー

 いまこんな時ですし、このままだと間違いなく破綻することを目の前に突きつけられてることもあり、こんなの読んでみてます。自分のマインドセットと、社内提案のよりどころとするために。

画像1

画像2

 パレートの法則はある一定の売上が確保できている前提であれば成立していることは、現場の肌感覚としても納得性の高い物ではあるのですが、、今のように、そもそも経営存続に必要な売上の確保が難しくなってきている今、正直パレートの法則は当てはまらないと感じてしまう自分がいます。

 また健康行動において、ヘビーユーザーとライトユーザーとは表裏一体であって、その人がずっとヘビーであったりライトであったりするのではなく、季節的にいまはヘビー、半年後はライト、とか。ライフスタイルに合わせてヘビーとライトを行ったり来たりするものだると思うんです。

 自分のまわりにはいままでもこれからもずっとヘビーで居続ける人がまぁまぁいるのですが・・・、それを普通と思ってしまったらだめだなぁと。

今日のフィットネス
 スロージョグ4.0km
 ダンベルワンハンドローイング

#1000日チャレンジ #1000日フィットネス #パレートの法則 #ブランディングの科学 #バイロンシャープ #スロージョグ

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!