見出し画像

【545/1000】自分ならどうしてるんだろう・・・

 自分がおじいさんの立場ならどうしたのだろう。仮に、助けるためにおなじことをしたとして、それはロバには伝わったのだろうか。井戸から抜け出したロバは、また一緒に過ごそうとしたのだろうか。

 ロバの立場で考えれば諦めないことが大切と読めるが、おじいさんの立場で読むととてもつらく、心が痛い。

 答えは一つではないし、何が正しいのか、あとになればわかることであっても、その場その場ではわからない中で、何かしら判断が必要な時があるということ。生きていく上で、綺麗ごとだけではないということを、改めて受け止めようと思いました。


#1000日チャレンジ #1000日フィットネス #古井戸に落ちたロバ #腕振り健康法

フィットネスのある生活で日本を元気に健康に。2019.7.13〜 1000日チャレンジ中!