見出し画像

夜遊び ado の人気はネット操作で若者らが騙されているだけ 

ロシアではプーチンを支持する一定層が20パーセントいるそうです。
彼らはプーチンが流したデマ=プーチンがいなくなるとロシアはアメリカに支配され、NATOに攻撃されると信じているのです。
特に若者は半数くらいプーチンを支持ているようです。

しかし実際は、プーチンは独裁者であり、戦争で多くの人を殺した戦犯でしかありません。
他国から見るとそれは明らかですが、国内では情報が限定されるため分からないのかも知れませんが愚かなことです。

日本でも安倍時代、ネットで野党叩きがあり(これは自民のネット工作であると判明した)、自民擁護(消費増税は正しい、原発は安全だ、オリンピックに反対するのはどうか、公文書偽造擁護、など無数にありましたが
一部?~多くの人たちが騙されました。
蓋を開けると安倍自民は統一教会の犬であり、売国奴だったのです。

なぜ国民は特に若者が騙されたのかというと
若者は未だに統一教会=カルトが恐ろしいことが分っていないのかも知れませんが、
今がネット時代になったため、ネットの情報を鵜呑みにする傾向にあるということです。
だから、ネットの多数派に従ってしまう傾向にある。

今、私は「若者は」と言いましたがこれは「日本人は」というべきかも知れません。
なぜなら日本人は他人に(大多数に)迎合する傾向にあるからです。

日本人は団体活動が大好きで(私は嫌いだが)

日本の事象は
学校行事、朝礼、運動会、文化祭
満員電車
会社の飲み会、慰安旅行
スポーツでは野球、サッカー、バスケット、団体でやるのを好む
文化でも吹奏楽、合唱、そんなものを好む
そして外れるものを叩く。

それと音楽とどう関係があるのか?

アドとか夜遊びとかはみんなこれ、ということです。

アドや夜遊びはネットで「再生回数が」とかなんとか言って話題になった人たちです。
しかし再生回数などいくらでも不正が出来ます。
私は彼らの曲を聴いても「別に」と思います。
つまり、いいからヒットしたのではなく、「こんなに人気があるならいいに違いない」という勘違いでヒットしているということです。

そもそも昭和から歌などというのは似たようなもので、ごり押しがテレビに出て、あたかも大衆の人気を得ているようにされてきましたが実態はこんなもの。
私はずーーっと、昭和のアイドル歌手はくだらないと思っていますし、特にジャニーズはひどい、日本の恥であると、つい先ごろT原T彦のVを見て確信したくらいです。

そして時が流れても同じ。

ネットの再生回数に惑わされ、事務所のステマに騙され(ちなみにスレッドで流れて来る「~という歌手はすごい」などというのは事務所のステマ)、一部の人たちが自民党やプーチン政権の20パーセントの支持者になってしまっているというわけなのです。

「夜遊びなどは海外でも人気だよ」という人もいるでしょう。
そう、東南アジアではね。
フィリピンはネットの情報で独裁者の息子が大統領になった恥ずべき国。
東南アジアもやはり日本同様、操作されており、単にアニメの主題歌になったから話題になっただけ。

「ビルボードに載ったよ」という人もいるでしょうが、
所詮再生回数を反映させたもの。

韓国のBTSは人気があるわけでもないのに、国家事業で米国の音楽会社を買収し、強引にヒットにしている。
映画も強引に買収でアカデミー賞を取った。
それと似たようなもの。

これらの事象で、ある人々は「ああ、彼らは人気があるんだ」と騙されているわけです。

もし本当に「いい」なら、聞いて感じるはずです。

私は自分たちで曲を作り演奏するバンドタイプは支持します。
しかしAIに曲を作らせたり、架空の人気歌手はちょっと、と思うわけです。

以下、私の想像にすぎないのでご了承ください。

綾瀬に関しては

ピアノをやっていたというが本当は弾けない。
曲はAIに作らせている。
小説からヒントを得て作詞するというが、小説から取っているだけ。

こんな印象です。

これからAIによる曲作りが増えて来るかも知れませんが、
それは公示するようになるといいと思います。
今は過渡期であり、AIで小手先で作っている人が天才とか言われていること、偽の人気に惑わそうとするステマが問題です。



ココナラ
姓名判断

ホームページからのご応募 姓名判断3000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?