見出し画像

変なホテルに泊まった(2023年5月):yogi大阪に行ったってよ②

こんにちは、yogiです。
今年久しぶりに青春18きっぷの旅をしたいなぁと思っているのですが、夏の暑さが本当に苦手なんですよね。
でもあのルート検索するわくわく感がたまらない一般人です。

あと数日悩みます。


5月末に大阪旅行にいってきました

もう7月、いつの話してるんだよって感じですが思い出は残しておこうと思います。
往復は飛行機で伊丹↔︎羽田✈️
予定はユニバと知人に会うことです。

あまり大阪らしいものを食べた気がしていないので(たぶんちゃんと食べてる)またすぐ大阪に行きたいと思います。
というか、行きます。

買ってきたお土産はこちら↓

気になっていた【変なホテル】に泊まりました

今や知名度もあるのでご存知の方も多いと思いますが、変なホテルだったというわけではなくホテルの名前です。

『変』とは『変わり続ける』の変。
変化の変なんですね。
世界初、ロボットが働くホテルです。

ロボットと言えど多種多様。
いろいろ気になるキャラがいますね。

変なホテル大阪なんば

恐竜好きにはたまらない

こちらがフロントです。
こちらがフロントスタッフです。

端末でチェックイン手続きをします。
人間はいません。
なかなかシュールですよね。

ちなみにこの恐竜、しゃべります。

ロボホンに初めて会いました

お部屋のコンシェルジュです

今回泊まったのがロボホンルームで、コンシェルジュとしてロボホンがいます。
ロボホンといえば、逃げ恥…ってもう古いですか?

ロボットペットで言うと、ファービーとかプリモプエルのアレクサ版って感じですかね?(何言ってんのか自分でもよくわからないけど伝われ!)

滞在中勝手によく喋っていました。
意思の疎通はうまくいかず、社交的なロボホンが一方的にダンスを披露してくれました。

かわいい。

お部屋は至って普通のビジネスホテルといったところです。
とても綺麗で快適でしたよ!

↓動画でのホテル紹介はこちらです

暑くなってきましたねー
それでは乾杯🍻
(山下本気うどんと、ノンアルのモヒート)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?